art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

城下町

6年もこんなことやってて、遡ると、もっと前から作家仲間のみなさんといろんなことやってて、考えたら、セガレはチビチビの頃からそれを見ていたり、時には手伝ったり、ツアーについて来てくれたりして、でも、一歩離れてはいたから、お互い触れなかったけ…

泣きながら投じる(not禁じ手)

意図したパフォーマンスじゃありません、juriです、こんばんは。 起きた時は、とってもいい感じでした。幸せな幸せな夢をみて目覚めましたから。 10時間くらい眠れたし。 私が撮りたい原点を振り返らせてくれました。 人食いnoteに手を伸ばし、夢とうつつ…

モード・デ・パリ

画像は、ねもっさんとこからもらってきた、富士山とこの看板。 毎日通る、小ちゃい田んぼ、蛙が合唱していたのに、稲穂がどんどん伸びて、今朝からは、その真上を赤とんぼたちがいっぱいです。 帰りにも居た居た。 大阪に友達と遊びに行っているセガレに電話…

実況

画像は、Rinkoさんからいただいた、故郷のおみやげ“志ほみ羹”。 今夜、デザに切ってセガレと食べました。 でも。 あれから、食事を甘く終わらなくても大丈夫になってきたし、そのまま、甘いのを控えた状態のまま、全然、辛くなく、過ごせています。 ビバ俺。…

ゲルハルトはいい人。

あ〜はは〜ん。 うちゅくし〜。 うちゅくし〜ん想い出ぇ〜〜〜。 ちょんまげして喜んでいます、juriです、こんばんは。 この1年半の想い出と姿かたちで、一生、食いっぱぐれない自信があります。 もう、五感で感じまくりノスケですから、大丈夫です。 すて…

ラス1

素晴らしい日々のお陰で、ずいぶんと今からの人生が頑張れるような気がします。 全てが初めてで、ありがたくて、もったいなくて、嬉しいことしかありませんでした。 もう、ひとりはこわくないし、今までよりも、もっともっと、強くなるでしょう。 いつも通り…

amaikaori ni yokujoh......

もう二度と、チェリッシュのエッちゃんのモノマネが出来なくなりました、juriです、こんばんは。 チビチビの頃に数回やったことしか、ないけど。 リップやグロスを上唇と下唇でなじませたり、そんな仕草も、しにくいです。 なんだろう、これ。 今度、偏頭痛…

アルコールの吐息は甘い。好き。

バトンいただきました。0.アナタの口癖は?:「なんだソレ!?」1.今の髪型は長い?短い:長い2.背は小さい?大きい?:「長い」と言われる。3.頼られるのは好き?嫌い?:嫌いじゃないけど、大好きじゃない。4.性格は目立ちたがりや?恥ずかしがりや?…

ヨーコーアーリーハマ〜ナーーーーっっ!!

や、 横浜アリーナーーー!! いやいや、関東にはしばらく行っていません、juriです、こんばんは。 自分の中の夏の終わりと、ホントに夏が終わったのが、同時でした。 ってか、夏、来てたのか? ともあれ、恒例、夏祭りのMCぶっこいて夏のベシャリの仕事は終…

ブルースと安来節

本日のライブ、ソウル・エレキングは、超満員でございました。 たくさんの皆さんのお運び、本当にありがとうございました。 小ちゃい画像は、中浦本舗の“どじょう掬いまんじゅう”の姉妹品、“どじょう掬い小町”です。 おいしー。

好きな曲

移動時間30分どんでんの現場はキーラーゴ。画像は本日の賄い。 おもマスターの“思い込みウッカリ”が本日も炸裂っす。 ですが、そのお陰で、日曜日はキーラーゴに出勤しなくてもよくなりました。 おもマスターありがとうございます。 MC現場に集中します。 あ…

過言じゃねぇな。

画像は、数年前の、映画美術。 3作目のホン、書きながら、鉄腕氏に発注した棺です。中身は違います。 そういう、美術の一部の展示も、今年は会場に出品したいと思っています。 9月12日です。 楽しい修羅場、木曜日。 解放されています、A型に囲まれて。 …

君之為ニ

ふじたなおこ氏は天才です。色々あるけど、音楽が凄いと思います、juriです、こんばんは。 や、色々あるけど。多才なんだけど。画とかも。でも、音楽は最も素晴らしいと思うのです。 今日は。 森永の桃のシャルロット・アイス、そして、同じく森永のDARSを一…

使い切る

画像の二十世紀梨キャラメル一粒、ミルクティ2杯、ホットアップルパイ、アイスオーレ、森永DARS一粒。 強要などしたこともないのに、むしろ、自分の中だけの納得だから、例えばレフィルを詰め替えたチューブをこそげるように一滴たりとも残さずに使ったりし…

『乾いた風の中で』

日常。 員数をカウントしながら、薬も効いていてなのか、ごく、平和な気持ちで忙しさを味わっていた。 作業が立て込んでいることが有難い。この広い店内で、こういう黙々としたことが。 例えば。 乾きがありがたいこともある。 乾きに喘ぐタカシさんに憧れる…

リバースただいま。

なーんにもしなかった。 人食いnoteも持ってってたのに。 iPhoneに大切な曲もいっぱい詰め込んで行ってたけれど、往路も復路も渋滞が懸念されていたので、すぐにバッテリーが切れちゃう“俺の黒4”も、そっとしておいてやったし。 ってか、ずっと、ずっと、眠…

あやくちゃがない

三英堂の壁面。 「明け方のなんか、初めて見たぁ〜!!」 朝5時半、ママはひとりででっかい虹を見たそうです。 「なんかね、まだ白んだくらいで薄暗いはずの時間なのに、なんか明るい気がして、窓、開けてみたら、まぁ、それはそれは大きかったよぉ!」 お…

ママンレーヌ

今日も大山は峰を雲に隠していらした。 チョコクロワッサンをセガレと半分こ、セガレのカルピスウォーターを一口。 松江の実家で、桃イッコ。 全然へーき。 なんか、あの漆黒の巨大蝶は、こちらにしか居ないのでしょうか。 また今年もお盆にママの周りを舞う…

スタジアムを駆け回り・・・

本日の甘いの。 缶のミルクティと、リッシュ・レザン(shin factory)と、画像のプリン(モロゾフ)。 昨日も今日も頑張ってるぜ。 まぁ、絶ってるわけじゃないから、結構平気。ひとりで頑張ってるんじゃないし。 さて。 帰省時期の風物詩かと思うような、松…

忍者

甘い物を控えると宣言します。 絶つことは無理なので、控えます。 チョコデニッシュ・プチシュー2個、そして、セガレにプレゼンされて今日ふたりで買ってみた、画像のストロー。 イチゴ味とチョコ味。 このストローで牛乳をのむと、それぞれの味がします。 …

どうしても

廃油をくみ上げて撤収作業をしている三宅之功氏を想像し、何故かブルーハーツの『リンダリンダ』を口ずさむ、juriです、こんばんは。 廃油フォンデュの海に足から浸かり、みそぎと洒落こみますか。 「匂いがしないね。」 「筒状に覆ったのは、匂いを指摘され…

50リッターだったか・・・

廃油キレー。 三宅之功氏の作品の前から離れられない。 「三宅くんは?三宅くんは?」 作家を捜して回る。 昨日は、作家仲間の皆さんの4人展の最終日でした。 場所は、去年の上映会場と同じトコロ。 もう、10年来のお付き合いになったみんな。 ずっと、た…

おケツあつい

さて。 正式オファーをいただきました。 「続けて行くんだよ。や、続くんだよ。それをみせてよ。」 ひつじウシ総帥のこの一言は、大きく背を押した。 常に私の頭蓋ん中を占拠してきたキーワードだった為、そして、それをどうしようかって、悩み続けるこのご…

選択肢

やっと白い鯛焼き買いました。 真ん中のは、不夢不無作。三兄弟ですか? 某コープさんのパン屋さんが、金・土・日の週末3日間しか買えない、白い鯛焼き、これは数年前から、もう、随分前から、発売していて、毎週のように買っていましたが、そっちの方が、…

生態

ねもっさんと俺様の間で、丁度1年前、将に同じ事が起ったっけな。 そう。 “誰に勧めたらいいかわかんない商品は、juriさんに売りつけろ!”計画。 売りつけられるどころか、接客もされずにまんまと一目惚れしてget!だった去年でしたが、昨日はねもっさんに「…

風呂寝子

夏の全ての空調が苦手な俺様は、夏になると何度も風呂に行きます。 今年はやっと夏が来て、今日、複数回入浴のお初となりました。 最後に食べた時期を忘れるくらい久しぶりに動物性タンパクを摂取し、体中がビックリしているってのもあり、フロネコなjuriで…

天井

♪おとなおとなと威張るなおとな おとな子供の成れの〜果て〜♪ 『プリンプリン物語』より 最近じゃ、コレが頭蓋を渦巻いてます、juriです、こんばんは。 昨日。 北神戸店時代の常連様がいらっしゃいました。いつも揃っていらっしゃるお嬢様と。 「娘が、あ、…

La Strada

ああ。 なんだか、いつでも眠くて、昨日のタイトル、おかしな事になっていましたね。 すみません。訂正しております。 これは何でしょう。いつでもどこでも忙しく眠っております。 朝。 7時20分にパチリと目覚めました。 「もー。起きなくてもいい時に限…

しろまるひめ

最近のゆるキャラの中では一番好きです。 姫路の新キャラ、しろまるひめ。 26歳の可愛い女性がデザインしたのだそうです。納得。 梅雨が明けました。 juriめの梅雨も明けました。 忙しい。 寝るのにマジ忙しい。 おやすみなさい。

貪る

週末前の金曜日ってのは、だいたいいつも、お誘いに応じられず、なんだかすみません、juriです、こんばんは。 「金曜日に限った事じゃねーじゃねーか」という、お叱り、ごもっともです。 すみません。 最近で言えば、ちょいと目の調子がよくなくて、まぁ、全…