art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どーだね調子は

昨日のセガレの画像は、ハリーポッターのゴーグル装着の図であったが、今日のコレは、同日に俺様がPPFMのゴーグルを装着しているの図である。 ふたりで、付け髭を各種、装着してはカメラをお互いに向けあっていた。 思えば、昔、セガレがちびちびの頃は、ふ…

流行ってしまうじゃん?

ゴーグルは2個持っていたはず。 PPFMの昔の迷彩柄と ハリーポッターのグッズ。 ハリーポッターのは引越しには持って来なかったようだな。 画像は、ちびちび期のセガレが装着しているの図。 この肘をつく寝転び姿がパパそっくりだな。 PPFMのはあった。 明日…

ジェイ

段階を経 ママを赦してきた 今日 それが完結した ママが超人で そのままのママのうちに 完結できてよかった ママを赦すこと すなはち 己を由とすること あの日 3階の階段を上がり切った一角。 三面鏡の前の暗闇でママがしたこと。 それは 正しかった。 まさ…

コンダクターの錯乱

我が家のシクラメンがとっちらかっているのが猛烈に可愛い、juriです、こんばんは。 スローモーションのビジュアライザみたいな これは・・・。 画像は載せずに独り占めしたい。 我が家だからこそ このように育ったのだ。 それにしても 忙しい。 明日は完全…

チョコだいすき

まるで夜桜お七、juriです、こんばんは。 セガレは帰国してから一切我が家で寝ませんな。 今夜やっと、自分のベッドで寝るようですわ。 旅の間にシーツ類を全てキレイに洗って整えていたってのに。 ま、いっか。 寂しさに、セガレがいただいた彼女の手作りチ…

未だにそういう話があるってのは有り難いですよ。

いーっそがしっ。 先日もあっちの現場からこっちの現場へ奔走し、帰宅し、セガレと話しながら脱衣していたら、また呼び出され、現場へっていう流れだった。 脱衣の途中だったから行けたけど、入浴時だったら断ったはずだ。 昨夜は。 帰った途端に友人K氏に呼…

今回の現場の性格上

指揮者のテノール歌手H氏が、閉演間近のMCブースにいらっしゃり、合間をみて、 「あなたのMCはとてもいいね。開演前から、楽屋で聴いていて、ずっとずっとそう思って。」 と、言ってくださいました。 いつもながら、孤独な現場でのお褒めは支えになります。 …

ジュラが言う

セガレがいただいたチョコですが、ガチなチョコそのものが得意ではないので俺様が頂戴するしかないのですが、バルタン星人のデコルテ像チョコで歯が欠けたというトラウマがありますものですから、開けて閉めて開けて閉めてを繰り返す日々となっておる、juri…

心を通わせる旅だったようです。

セガレがバッグパックの旅から帰国しました。 心配で、意味のない徹夜をしてしまいました。 出発の2日前くらいに、ふと、パスポートを持ってきて、 「パスポートのこの欄、書くん?」 ぱ、パスポート? 「どっか行くん?」 初海外!!!!!! 「フィリピン…

湯治とスイーツ

退勤後、一旦帰宅。 で。 これは、湯治や。 10年ぶりくらいか、おひとりさまでのスーパー銭湯。 まずは、ちょっとだけ久しぶりな気分のおmisaスイーツを買いに、風&ウクレレさんへ。 チョコシフォン2袋と チョコケーキ。 その足で、北神戸ぽかぽか温泉へ。 …

遡り更新2日目

寝る前の服用も、治まらず。 退勤し、そのまま鍼治療へ。 左は、いつも以上に効く。 右は・・・。 何の感覚もなく・・・。 でも、改善はしていってます。ありがとうございます。

遡り更新1日目

昨夜、見ず知らずの人からのセクハラに、固まった。 で、寝起きから発作です。 3度の服用も、効かんね。 でもまぁ、ひどくはならず、仕事は支障なく、滞りなく、誰にも知られず。 ありがとうございます。

更に

compartes chocolatierのスカルスティック、阪急百貨店のバレンタイン博覧会で買ったんだけど、「やっぱり二差のメンバーの為のチョコだったなー。」と、うっとりし、今、改めてWebで検索してみた。 そしたら。 sold out だった。 だって最高に可愛いもん。 …

どーも。二差です。

compartes chocolatierのスカルスティックをメンバーに握らせる。 おーいえー。 まずは見せずに選ばせる。 ミルクはゆうちゃんが。 スイートは正式新加入のドラマー氏。 そして。 激辛のDANGERは、ギタラーが取りました。 こんなバレンタインが世界一似合う…

とーじつ

セガレの彼女は家族旅行でタイに行き、帰ってくるのと入れ違いに明日からセガレがフィリピン旅行だそうで、我が家でバレンタインぱーちーです。 ってか、ハンバーグやら、いろいろ、ふつーに。 ケーキはモンブランやし、いつも通り。 セガレは本命チョコみた…

糖分は補給するんだ糖分は

コレ、モンブランです。 Yちゃんオススメで、ルフランさんに食べに行ってみました。 このところ、毎日モンブランを食べているという話をしたら、Yちゃんが教えてくれたのです。 こりゃー言われなきゃ、わからんわ。 バレンタイン・イブってことで、MCお打ち…

らぼー2件

本日も完全引きこもりに成功。 朝、セガレはバイトに出てって、夜遅くに一旦帰宅。 小一時間居て、すぐにまた出かけて行きました。 家族旅行に出かけている彼女に贈った歌を再生して聴かせてくれるっちゅープレイを。 ん? 「なんかハイトーンやなぁ。」 「…

甥が三十路かよオイ

苺からのコンデンちゅっちゅからの、juriです、こんばんは。 加賀美幸子アナが大好きで寄近美津子アナも尊敬したちびちび期でしたが、何度か此処でも記したかと思いますが、高橋真麻アナが素晴らしいと思います。 佇まい身のこなし全部、正統派なので目が離…

一口45噛み茶漬けはサラサラっと32噛み

juriです、こんばんは。 二差ピックのみゃんが節分も過ぎましたので未コスです。 え? ええ。未です。 ええ。ええ。 みゃんが年女をお知らせします。 モンブランは毎日でも食べられます。 ありがとうございます。

咀嚼癖

この歳になってやっとわかりかけてきたことだらけで まだまだわかってないことばっかりだろうってのに とりあえずの便宜上のネーミングで何にでも障害とか言っていても、それがルーツになって子孫には愛情を以て育てることができたのだとしたらマクロな宇宙…

お月様はお見通し

昨夜は大きいストロベリームーンでした。 セガレの帰るコール(最近の言い方なんてーの?)で急いで晩ご飯を作ったのに、なんと見積もりより40分も遅くなった為、出雲蕎麦のびるし固まりになるじゃねーかと思って、車の帰りを確認しようとベランダに出て発見…

縦縞開襟

昨日はLUPICIAで茶葉も買ったんだった。 早速、ミルクパンで淹れた大量のロイヤルミルクティーをデカマグに。 うまー。 しあわせー。 juriです、こんばんは。 昨日は成り行きでオール明けの早朝映画鑑賞からのスイーツからの買い物からの会場下見だったので…

千秋実ばりに

本日のメインエベントは、会場キメの最終回ってところです。 知っているところ、知らないところを長期に色々下見してきましたが、もーーーーー決めないとーってな感じなのです。 が。 その前に〜。 久しぶりに観たい映画があったので、朝9時には梅田にin。 …

珠里が朱里みて菲菲みて

69年紅白の赤組の後半は、小野満とスイングビーバーズの演奏で、72年の赤組は、ダン池田とニューブリード。メモだ。 前者については以前も記した通り、この時のドラマーが誰だったかを知りたい。 この度は別件。特に後者で気になるのは、振り付けを演奏に合…

胎路

みなさまへの感謝の気持ちが絶えない1日となりました。 ありがとうございます。 めーみありがとうございます。 暦に則って最初は少し意識をして暮していくとその頃のみなさんのように躯に今一度刻み込まれていき、やがてはチラ見程度で内側からの報せで動け…

節分だ節分だ、わーーーーーーーーー!

もちろん恵方巻きとお善哉を食べました。 神在神在。 豆は年によってあったりなかったりですが、今年は、作り置きのナッツの蜂蜜漬けを何個かつまみました。 そして満月様。 暦通りにどうにか戻す流れにならないのかな。 バレンタインデーやクリスマスや節分…

イブだイブだ、わーーーーーー!

捨石としての価値を解くと 「親に言うべきことではない」と受話器越しにパパに言われたのは大学時代。 なりの答えを見つけた想いで伝えたつもりだったが。 今となっては それをパパに伝えてどうというのだろう。 己に限って言えば 若さとは、愚かしさでしか…

Morse code emotion

ギター換えっこして 出雲蕎麦ふるまって 会場探し巡りに出かけて お寿司食べて 初めてのケーキ屋さんでお茶しました。 食べ過ぎだわい。 思春期からずっとのスタンスが羨ましい限りでございます。 せめて20代後半とか、そこら辺からでも、そのスタンスに沿っ…