art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピday

ジルスチュアートのボディミルクが終わったので。 昨夜からはコレ。 アナスイは久しぶりです。 本妻アルビオンの業態です。 フローラルっぽいみたいなことが書いてあったと思ったが、使ってみたら何か、高校時代の男子っぽい?こじらせてる頃の?ノスタルジ…

本妻はアルビオンだけど

コスメ届く。 開梱。 愛人はジバンシイ。かなり本気。 入れ込んでる。 オープン! ため息出るほどビジュアルに惚れてる。 よく来たね。 ジバンシイも沢山ゲットして数年経ちます。 浮気ではない。 本気だよ。 私に寵愛されているジバンシイ。 大好きだよ。 …

土筆なんです。

昨日、caricariさんにいただいた土筆のハカマを取り、水にさらしていたので。 出勤していの一番に調理。 辛子酢味噌和えにしました。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 賄いは、楽しみにしていた大根島で買った椎茸カレー。 はい。 一緒に買った…

賄いは時間差

賄い。 リーダーは白ごはんで。 私は紫黒米で。 ハンバーグのつなぎはパン粉ではなくオートミールです。 佐川末廣堂の【やすぎいちご生どら】はやっぱり最高。

頃合い絶妙

皆様、いつもありがとうございます。 常連様が今日も花をくださいました。 各テーブルに。 とりどりに。 華やかになりました。 美しいです。 蕾の時は黄緑で、咲くと紫。 見惚れます。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

お待たせ致しました。

天赦日・寅の日・一粒万倍日に再々入荷致しました。 【童仙房 在来ほうじ茶】、大変お待たせ致しました。 店内で2煎お召し上がりいただけます。 茶葉でお買い上げのお客様には、美味しくお召し上がりいただける煎れ方をお伝え致します。 お母様の命日が近い…

Red sensation

いただいた生ビーツの、茎と葉を軽く蒸し焼きにしてソースを作りつつ、実の方はピクルスにしようと、一旦、こちらも別に蒸し焼きにしまして。 蒸し上がりをチョットだけ味見するつもりが・・・。 美味し過ぎて完食してしまいました。 ピクルス用の瓶まで用意…

コケコッコー

【BOOK OF TEA】、今回のラストの1杯は、コレ。 キケリキー。 キケリキーだけに、早起きしてゆっくりできる時の為に、取っておいた。 爽やか。 今回も存分に楽しみました。セガレありがとう。 本日の賄いは、大根島でゲットした、コレ。 パクチーカレー。 パ…

完全復活

【俺のツィギー編集長】とブルームーンに行ってきた。 見てよこのカッコいいコケティッシュな腕組み、 こういうとこよ。 こういうとこなんよ。 20年以上も憧れてついて行ってるのは、こういうとこなんよ。 ブルームーン店長が撮影。 ブルームーンのランチは…

jelly

松江のHAUSで見つけて。 連れて帰って来た。 絶対呼んだだろ? 会いに来てください。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

台風の目ではなく太陽だったメッコ

春分の日。 先ずは氏神様に参拝。 下着も新しい物を卸します。 どーん。 新しいブラッドオレンジジュースを開けます。 はい美味しい。 常連様にいただいたお花の名前は、ブルガリスとフリチラリアとラクスパーとのこと。 覚えられは、しない。 生パクチーを…

創作ぼてぼて茶ランチ

MAMIから今回ホンモノを渡された。 ぼてぼて茶風は1度プライベートでやったけど、コレを入手したからには、出来るね。 本当は春分の日の明日の限定ランチにする予定だったけど、常連様が「明日は来られないから今日が良い」と口々に言うので。 御意。 MAMIが…

本調子と言ってみる

きゃわわ。 紫キャベツどの角度も真ん丸ちっちゃ。 通常運転とは言いながらも実はまだ長旅のくたびれが取れていないのよね。 GODIVAのロゴにフラフラ行くよね。

通常運転

久しぶりにホッシーが姫路からのお仲間を連れてご来店くださいました。 ランチを兼ねてライブのミーティングでご利用いただきました。 リーダーも交えて、4人で四方山話。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

連休明けて

さて。 MAMIに双子の鳥さんの片割れを渡され、とりあえずは厨房に居てもらいつつ、仕事再開です。 本日は、奇数月第3木曜日恒例、パン教室です。 講師のcaricariさんとレギュラーメンバーの生徒さん達です。 今回も楽しそう。 素晴らしい気で満たしてくださ…

帰省3日目

朝。 起きると、朝餉にぼてぼて茶が用意してあった。 朝から幸せ。 動画でもお楽しみください。 MAMIぼてぼて茶 - YouTube 蝶は長いもです。 MAMIご馳走様。 今日は大根島へ。 大山を眺めながら。 由志園。 素晴らしいところでした。 假屋崎省吾さんの展示が…

帰省2日目

朝。 起き抜けにご飯。 待ってました。 宍道湖のしじみ汁。 これが朝ごはんのお品書き。 夜に引き続き、素晴らしいラインナップ。 朝食後に又、部屋の露天風呂に入って、チェックアウト。 長楽園さんお世話になりました。 お昼ご飯は、メッコも合流して。 暫…

帰省初日

先ずは、動画にて、宿自慢。 長楽園 相生の間 スイート - YouTube ママの四十九日以来、2年ぶりの帰省です。 早朝4時に出発して、直接、大念寺に向かう。 5人のお位牌と遺影は我が家にあるが、お墓参りは2年ぶり。 予報は大雨だったが、心配はしていなかった…

炊き立てとおこげと。

最高の食材で炊いた。 オーーーーープン! 湯気でなんのこっちゃわからん。 混ぜ混ぜ。 茶碗に盛ったらタコ飯と判明。 本日のランチのご飯は、明石蛸のタコ飯です。 カレーランチもあります。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

春をいただける

毎日のように常連様皆様がお花をお持ちくださいます。 さりげなくお初土筆。 梅は2本目を。 皆様にびっくりされる、奥のこごみ。 超絶シュッとしてるでしょ。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

間違いない1日

常連様に六花亭のお菓子をいただき、即、食べる。 賄いは、私の中でのランキング1位の卵での卵かけご飯を。お醤油はunosanoharuにもらった鹿児島の。 卵かけご飯をなかなかしないけど、この卵はまさに卵かけご飯が最高。 夜は。 コレを飲みます。 本日もご来…

暖かな上弦

初めて白い苺を食べました。 甘い。 今日はあっという間の1日でした。 皆様ご来店ありがとうございました。

一緒に過ごす

一粒万倍日にリーダーの産土様へ。 先ずは、野里住吉神社。 清々しい。 そして。 鼻川神社。 最高のスタートです。 天王寺公園内の美術館に、水彩画展を観に、移動。 素晴らしい作品を観ました。 ピッツァを食べて バスクチーズケーキを食べて ソフトクリー…

practice

研鑽を積むが良い。 そういうことだ。 口々に八百万に降って来る。 ありがとうございます。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

アフタヌーン・ピヨ

常連様にいただいたお土産です。 銘菓ひよこ。 紅茶のやつ。 きゃわわ。 久しぶりのビジュアルそして初体験の紅茶味。 いつもありがとうございます。 皆様ご来店ありがとうございました。

今宵は肉

おもマスターと洋子さんと、マーク店長の三輪本店にて焼肉。 予約していて正解。 どれもこれも美味しかった。 四方山話も楽しかった。 ラストはこちらの焼きしゃぶをアンコール。 冷麺で〆ました。 3人での会食は2年ぶりかも。 洋子さん、おもマスター、今日…

気が澄む

この子が 倍の背丈に。 チューリップも、ラナンキュラスも、桃も梅も菜の花も、店内の花々が咲き誇っては若返り、赤ちゃん帰りしたり、開いたり閉じたり、どーゆーこと? あんたがたは時間が伸び縮みそして遡ったりしてんの? とにかく 気が澄んでいる。 皆…

いただいたレビューです

JAZZライブに行きました。バック音がきれいな上、ボーカルがステキ。店主が歌姫。 店の客のコップの水入れたりは人にまかせて、専念してほしいくらいでした。 低い声でご本人がいやだったら申し訳ないです。阿川泰子のセクシーさ。阿川も足ほめられたようで…

桃の新月

桃の節句に桃の花をいただきました。 薇がこんなにシュッとしてそして長身だなんて! 感動し過ぎて切るのを憚られて、そのまま生けました。 ラナンキュラスもチューリップも開いたよ。 花盛りの店内です。 勿忘草もずーっと元気いっぱい。 皆様、本日もご来…

beRude de keylargo

キーのおもマスターの「たこ焼き食べたい」の一言で。 おもマスターとナンシーとRyancリーダーと4人でタコパです。 最高の食材をどんどん放り込んで。 明石蛸入りたこ焼き完成。 食べた。 楽しい休日でした。