art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年佳き年でした。

昨夜はお夜食を作っていただきましたので、今朝はこちらがモーニングを担当させていただきました。 1斤を半分にして卵液に長時間漬け込んだ、甘くない超厚切りフレンチトースを主食に、ウインナーとサラダとお吸物です。 超お腹いっぱいになり、お昼ご飯は抜…

ドラゴンボール集めてる人じゃないです

ちっちゃい画像は、ギタリストのオッキーからの差し入れ。 開けて組み立てたらまたアップします。 今日という日を乗り切れば、大晦日と元旦と2日は完全オフにしたのです。 そういう年があったっていいではないか、juriです、こんばんは。 アパレルからキーラ…

モフ!

私にとっての最高の歌姫とマスターのお誕生日プレゼントに、今年は両方にボトムを差し上げました。 で。 私は歌姫から、モフモフの靴下と、モフモフのプチトートバックと、ツキノワグマのメモ帳をいただきました。 ちっちゃい画像のモフモフトート、おにぎり…

安堵と衝動

2017年も終わろうとしています。 わずかばかりの罪悪感は名残でしょうか。 沈静化させようとする意思と其れとの鬩ぎ合いは流れの一連に過ぎません。 むしろ今までが怒涛のストレスフルな状況の7年で、そこからの突然の解放に戸惑っているだけなのでしょう。 …

gypsy

朝。 夢現のうちに開いた過去の扉。 「妥協するくらいなら封印する。」 尖っているわけではなく。 夜。 奇しくも歌姫ヨッコさんが言った。 カウンターの隣の席から体だけを寄せて密着して囁くように。 「ねぇ。珠里ちゃんがバリバリで映画監督だった時。ジー…

フェイント

昨日は電話に出られずタイミングが合わなかった元格闘家Mさんが今日も電話をくださり、仕事と仕事の合間の2時間をサイゼリヤで。 「テレビショッピングでまんまとお菓子買い過ぎた」 OH YEAH!これは1日遅れのサンタさん。 「旨辛チキンオススメやで」 ホン…

いちごも食べたかった

敢えてバタークリームのケーキが食べたいクリスマス、juriです、こんばんは。 そういう意味では、画像のしまねっこブッセはそれに近いですわ。 誰かに配ろうかと買って帰ったが、自分で食っちまったぜ。 メリークリスマス。 ま、りんごのシブーストのちっち…

賛同を得られなくていいぜ

ホワイトクリスマスにならないだけでも丸儲けな最高のイブだわ。 サンタさんありがとう。 雨は夜更け過ぎに雪へと変わらんから! 変わらんからな!! juriです、こんばんは。 マスターからクリスマスプレゼントにROYCE'の生チョコもらった。 こういうのマジ…

マジ卍

しっかし美味しかったぜ今日のハラミ丼。 個人的に今年の漢字一字は【肉】だな。 juriです、こんばんは。 サンタクロースがステージ立ってたので見てたんすけど。 見終わって帰ってみたら、郵便局からの不在伝票が。 差出人欄見たら、さっきのサンタクロース…

治った。

はい、起きられない。 夕方まで1度も起きずに、連勤はまだまだ続く。 しかし少し痛みもマシになったタイミングで服用してみる。 今回はタイミングを逸したので、もう効かないが、終盤に試す。 効いた。 ラッキー。 高額なので、試したいけどもったいないので…

原因わかってるのに改善できないなんて

やっぱり起きられずに2時間遅れの午後3時に出勤。 偏頭痛の発作発症。 もちろん何も食べられない1日。 それなのに嘔吐。 何も出ないが嘔吐。 3回嘔吐で早退。 鍼治療。 寝る。 寝る寝る寝る。 寝ても治りはしないがそれしかないし、実際、眠る。 よく眠る。 …

電話も鍋もプラスかな

いくら自分史上最高ラーメンの松江ラーメンが2人分入っているからといって、2日続けてラーメンとか、普通はないのですが。 野菜たっぷり入れて食べたらお出汁がより引き立つのを知って、連続せずにはいられなかった、juriです、こんばんは。 ちっちゃい画像…

まくれたわね

昨日転んだ(in出雲弁 sayまくれた)。 今日は腕とか胸筋とか全身筋肉痛。 打った膝は逆に少しだけマシ。でも見かけが腫れている。 押印する時、痛い、juriです、こんばんは。 此処で頻回に登場する、私にとっての全ラーメンの中でランキング1位の【めんぐる…

あるある

仕事終わりにミティ・YAVZとプーズでミティ。 ひととき楽しかった。 帰宅し、ラスト2合になってしまったミルキークイーンを炊いて、吉本商店さんの三田屋スモークチーズと、三田屋ハムを。 間違いないぜ。 3杯食べたやんか。 YAVZが「僕そんなにあの曲推し…

JAM

1席たりとも空席がない状態が1日中続いた。 これぞ忙殺。 帰宅後の癒しは吉本商店さんのいちじくジャムだ。 嗚呼、最高。 伴侶だな。 相方を愛しているからツッコミが冴える。 その相性だな。 愛されツッコミには雰囲気がある。 それは、相方がそうさせてい…

これで網羅かな

お姉ちゃんは今に始まった事ではないが今回の帰省でも書類地獄。 頭が下がります。 juriです、こんばんは。 ママは私たちが帰るのをわかって手を出してきました。 そうじゃなくてもこっちから握るよね。 ちびちびの頃から握ってきた手だからね。 今更、末っ…

暖かな日

ちっちゃい画像はYOSHIKI邸、冬仕様。 私とMAMIのために設えてくれた炬燵と寝床。 有難う。 出雲富士、大山、微笑む。 大山パーキングエリアで車を降りると、パーカー1枚でもぽかぽかで驚きました。 ママの退院に立ち会ってから姉夫婦と一旦解散し、ひとりで…

和牛のシュッとした方

ちっちゃい画像は、久しぶりにクワトロでブルーベリースムージーを作りました。 アパレルからキーラーゴの僅かな合間に整体の施術を受けに行き、ヘトヘトで帰宅し、チーズケーキを食べてからのスムージーです。 最近歌いたいのに歌ってなさすぎて何を口ずさ…

冬だが。

吉本商店さんの黒豆ヨーグルト。 なーんか最近また吉本商店さんの商品に癒しを求めているなぁ。 たまーにこういう周期が来ますね。 juriです、こんばんは。 一昨日は石井ゆかりさんの星読みが「やっぱりすげーよ」という1日でした。 いつも思うけど、時折、…

意志の人

吉本商店さんの黒豆胡麻豆腐。 私はスイーツとしていただくこともあります。 きな粉をかけたり、黒蜜でいただいたり。 もちろん、おかずとしてもいただくのですが。 juriです、こんばんは。 「出会って・・・離さない、そう思った。」 「私が日本語でおやす…

越える前に放つ

画像は吉本商店さんの【三田の万能ラー油】です。 これで辛いの克服するぞ。 するのや。 juriです、こんばんは。 今日は5時に退勤して大阪に向かうつもりだったが、ひとりだったので休憩せずに6時までだったので、まぁ、別に平気だったけど、学習能力がある…

腰にも肌にも

今年最後のクリーンデー。 終わってから朝ご飯です。 昨日Yクンからもらったお赤飯だもんね。 パパと同じ食べ方をするので、人前では憚られます。 美味しいですわーお赤飯。 juriです、こんばんは。 午後から仕事に行きました。 大念寺の今年のカレンダーを…

俺のデコルテ

画像は吉本商店さんの【三田の和栗ジャム】。 ジャムっていうより、そのまんま。 だからそのまま食べたいくらいっすわ。 juriです、こんばんは。 MAMIに前回の帰省で大量に持たされた温泉から汲んだ水が底をついた途端、首回りが。 ニット素材が軒並みダメだ…

二足歩行!!

Mちゃんちのお嬢が着て来たニット。 かわゆす。 juriです、こんばんは。 スキップから始まる1日。 ギックリ腰に喘ぎながら「治ったらとりあえずスキップや」と決めたのだ。 そして「それは明日だ」と寝る前に決めたのだ。 執念で良き姿勢で目覚めるのだ。 健…

バターのせてみたりしたもんね

三食玄米を入れて炊いたサツマイモご飯。 美味しいぜ。 juriです、こんばんは。 だがしかし。 枕に長年悩み、座布団巻き巻きしたり、セガレが新生児の時に使っていた布団(お姉ちゃんが作ったやつ)を巻き巻きしたりして、8年くらい枕なしで遣り過してきた俺…

宣言するぜ。

賄いにステーキ。 美味しゅうございますわよ。 ママが一畑百貨店で島根和牛を送ってくれていたけれど、自分では買わない。 久しぶりのステーキ。 マスターご馳走様。 ママが肉食だった。 みならうわよ! あ。 そういえば、こないだテレビでミランダ・カーの…

パオパオしたけどね

画像のように生ハムで白桃を巻いたのだけれど。 「しっかりがっつり甘いってだけの要素のフルーツが食べたいわい、や、甘いってだけのスイーツが食べたいわい!」 って、俺様に火をつけるだけの結果になった。 いつもならば「美味しゅうございますわよオホホ…

お月様ただいま

日付変わるくらいには寝たのに、起きたら午後1時半。 飛び起きて2時半に出勤。 休憩時間に鍼治療に。 原因わかって説明ちゃんと伝わったら効くぜ!鍼!! 治療院から出たら、視界もはっきり。 治った。 しかしこういう時こそ調子に乗ってはならないのだ。 知…

遡り更新3日目

こんな画像を見るとまた食べたくなります。 とりあえず辛い時はケーキをいただきたいのですわよ。 暖かな空間でひと時の幸せです。 今日の仕事は【ALIGATO】さんのライブでしたので、連勤の内にも癒しの要素たっぷりでした。 溜まった疲れは睡眠です。 それ…

遡り更新2日目

カラダがもうひとつ欲しいですよ。 juriです、こんばんは。 発作の予感にとりあえず1錠服用してみております。 効く気がしないです。 忙しいのですが、癒してくれるのは吉本商店さんの素晴らしい商品の数々。 画像は、いつものリピートのものや、初体験のも…