art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通しリハ後の初体験

juri:「お腹痛い。」 ren:「俺も。」 juri:「なんで?」 ren:「なんでやろ。」 juri:「・・・。」 ren:「・・・。」 帰る頃には、治っている。 立ちくらみに驚きつつ、crara邸に転がり込み、野菜たっぷり具沢山のcrara粕汁をボウル一杯ずつ、彼女と一…

メビウスの景色だけ・・・

パスワード/FIGHT 間違いなく、闘っている。 相手を、周りを想う事、そのものが。 兄貴が、連れ合いにそっと知らせたパスワード。 合わせ鏡の二本差笠、 己とも、 日々、 闘っているのだ。

カウント・ダウン

あれは、 かれこれ7年前の夜でした。 部下ちゃんたちを全てとっとと帰らせて、 納得いくまでダラダラと要領悪く店作りしていた深夜の事。 電話のコール音。 「あっ!もうこんな時間だ。又セコムに怒られる。」 と、受話器を取ると・・・。 「おまえ、いつま…

連日雪まみれ

craraさんとしゃべっているうちに、 三度笠、被っているように見えて、 あっちの兄弟の段取りして、 こっちの親父の立ち回りして、 肝心の手前のお袋さんには一向に会えず、 「嗚呼、渡世暮らしの因果な身の上、おっかさんはどうして居なさるんだ・・・。」 …

権威の正しい使い方

画像は、クリスタル・イブの美貌の歌姫からいただいた本。 二時間半の入浴中に、泣きながら熟読。 権威の正しい使い方、考えよう。 うん。 高校球児が年下!?とかって思ったのも束の間、 政治家が年下!? ついに、大阪府知事が年下って・・・。

ヒロ

司会台の他に、司会台から一番近いテーブル、ヒロという名のテーブル席が用意されていました。 飲み食いもさせていただけました。 lehuaねーさん、ありがとう。 ねーさんのフラ観て、どうにもこうにも又、泣いてしまい、一部、MCがお聞き苦しい感じになりま…

近頃の個人的な

キャッチボールとしては成り立たない部分もあるのかもしれないけれど、 そうたいした事ではない程度の、スルー。 わざわざ振り返って説明などしなくても支障がなければ、それでいい。 画像は、夕飯。 A高校のセロリは、例年に比べ、少々残念です。 でも、調…

キレンジャー

昨日の夕飯と、今日の昼食は、カレー。 で、夕食はcraraさんちのカレー。 カレーは、作り手で全く別ものになるので、 続いても有難いのだ。 画像は、クララカンパニーさんに作ってもらった、名刺。 兄貴たち、演奏が凄い事になっている。 増々、カッケーな。…

昨日だか今日だか明日だかなんだか

風呂で夜更かししていたので、 コーラスの第二回ミーティングにも、行けず。 や、行っても居眠りする自信、あるので。 ごめんちゃい。 ビューティがライヴに来ると言っていたと、おもマスターに聞いていたが、なかなか渡せずにいたチラシを、やっと渡しに行…

おまえさんもかい?

マイミクのミシェル・Bさんが、転勤で関西を離れる事になった。 渡世人だねぇ、おまえさんも。 ロッカーだねぇ。 キーポンだぜ! ミシェル・B! とかって、風呂で股旅小説を読み耽る。 画像は、去年のクリスマスカード。 兄貴の連れ合いから。 今回のは、ハ…

弥太さん!弥太郎さん!!

花のみちにあるロッテリアに初めて行ってみました。 コールスロー、旨いけど少ねーよ。 なんか、家に帰っているっていうより、 お風呂に帰っているっていう感じ。 又旅こそロケンロー。

マチュピチュの高み

けーすけ&OLIVEさん、結婚おめでとう。 駆けつけたかったが、残念。 ってな訳で。 今日も今日とて深夜に風呂3時間。 これで変な疲労をどうにかとる。 よくわからない変な疲労。 さて、以前ここで話した、この街一番の変なカップルからの情報を一席。 ペス…

居場所

なかなか覚醒しない午後。 徐に起き上がり、どうにかキーラーゴに出勤。 ここでいつでも生還する。 ここに居るって、シャウトしたいくらい、生業う。 そのうちに、いつも私は、ほんまち創人村にサブリミナルにフラッシュバックします。 皆様のお陰で生きなが…

ストイック

意志に反してね。 だから厄介だ。 幼い頃からだからね。 バンド名 二差 Ryanc “りゃんく”と、読みます。 よろしくお願いします。 もう、風呂で過ごすしかないくらい、限界であり、 湯船に引き蘢る今宵。

slip away

アフタ−7のアフターバンド練習、コンビニでチラシをコピーして帰宅。 メールボックスを開くと、接着剤の香り。 中には、片方だけのスリッパが。 私が、昔別れを告げた彼は、スリッパを修理して入れておいてくれた。 なんだか楽になったけど、 可愛いぜ。

虎視眈々と・・・

父の命日は、半日、風呂で過ごした。 『28号棟』出演者、吉良さぎり役のブログをまとめ読みしたり、読書をしたり、茶、しばいたり。 某曲の千本ノックしたり。 コンダクター女史が、年明け一発目のコーラスのミーティングには来なくてよいと言ったので、お言…

LIVE art-P vol.1 2008,02,03

ライブのチラシができました。

演歌なロケンローラー

画像は、コンダクター女史からの差し入れ。 帰宅後、性懲りもなくセガレに作る生ハムサンド。 “着てはもらえぬセーターを”ってな感じ? 生ハムとキウイは合います。 そんな気がします。 「オマエ、大丈夫か?」 「私は大丈夫ですよ。私は強いんです。ただ、…

来客

yasoちゃん撮影、我が家。 昼間にこんなの初めて。 午前中、コンダクター女史、現る。 モーニング、よばれる。 昨日、作り置いた、セガレには渡せなかった生ハムサンド、 夜、解凍して、craraサマと食べた。 泣かずに済んだ。 デキルおんな、3人、時間差で。

bamboo

ただ、ただ、運ばれて行く。 己は、一本の、現身。 姫路。 渡せる由もない生ハムのサンドイッチ。 自分のと、セガレのと、キウイも挿んで作って持ってきた。 何度も、何度も、すれ違う。 アンタも孤独だね、でも、皆、仲間が見てる。 頑張れ。 夜。 キーラー…

覚醒アラームが鳴るまで

漂っていたい。 どんな泥を吐いても、歪な己の生態は、極寒の地面に身を投じる度胸もない。 細胞の限りに、 爪は伸びて髪を束ねる。

取引

ビミョーな取引に不敵な笑み。 本気だよ。 アンタを本気で愛しているんだ。 アンタもいつかわかる。 「どこにもいかない」って、言わなかった私が悪いけど。 本気で愛している。 何度もどっか行く私が悪いけど。 本当に愛している。 わかってなんか、ほしい…

去り際に

アノ人が、 彼女の苦悩が、 わかるような気がした。 朝、 私の夢に出る彼女。 多分、 こんな事、 誰にも伝えずに、 密かに感謝して、 泣かなきゃならないのだろうな。 へんだな。すきになりそうだ。

X day

ひとつ、ひとつ。 ひとり、ひとり。 心を込めて、伝えようと、努めました。 カリスマのところで、窶しました。 長い、一日。 伝わったと、思います。 学校にも行きました。 セガレを愛しています。 愛しています。

stand still

メール受信。 姉が、私の夢を見たと、着信。 忙しいのに、 疲れているのに、 ごめんね。 決めたので、 大丈夫だよ。 ありがとう。 皆、 素晴らしい人々ばかりで、 ただ、ただ、 本当に。 お姉ちゃん、大丈夫です。 私は、ここに、居ます。

次も痛いに決まってる

めまぐるしい。 くるしい。 いたい。 年末の事を反芻する。 仕事を納めて、最後の忘年会に出席。 ありがとうございます。 私は、お茶を沢山飲んで、雑炊を沢山食べて、 年末、Takashi氏と言いたい事を言い合った。 締めくくった。 ありがとうございます。 今…

多角的な人物

「juriちゃん歌いーや。」 和装crara女史の年始挨拶まわりに金魚のフンでついて行った歌仲間で、店主に促される。 「じゃ、和服美人と来たし、男前なの、一曲。」 ってことで、『Tiger & Dragon』をぶちかましときました。 歌仲間での初歌いを歌い終わったと…

いつまで待っても赤信号 by 東山嘉事

胃、痛ぇ。 早く、戻んないと。 焦る。 嗚呼、 そう、あのシーンは、ロケ日になってもロケ地が決まらず、自分のテンションもいつまで待っても上がらず(私のテンション待ちをしていたのはume助監でした)、終止サゲサゲなロケでしたが、根気あるume助監のお…

ハイオク?

むしろレギュラー? アフタ−8。 バンド練習。 兄貴たち、今年もカッケーな。 オリジナルん時に一層それが浮き彫りになるね。 さて本日は、バンドの正式名称を発表しました。 や、メンバーだけに。 や、兄貴たちだけだ。 なんか、次のライヴ決めたりしてまし…

我慢か?

我慢合戦か? なんという強さか。