art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

折々

気持ちのままぶつかっていったら受け止めてくれるというのはとてもありがたいことです。 普通なら引っ込みがつかないことでも即座に気持ちのままに撤回できるというのも。 そういう自分に会うのは初めてです。そういう自分に会わせてくれることをありがたく…

おこげ美味い

貧血には何が1番いいのかを一昨日の晩ご飯の後にふたりであーでもないこーでもないと相談していました。 セガレはWeb検索であがっている食材をレビューしてきます。 いろいろ考えて、まずは、あさりの水煮で炊き込み御飯をしようということに。 で。 昨日、…

つなげる

今日は行けた。夜になったけれど。 たった1日会えなかっただけでもとても久しぶりに思えました。 成長も早いしね。 パンジーのみなさんも大家族っぽくなってきたけれど、巷もベビーラッシュ。 チビチビが増えるって最高に幸せ。 ねもっさんちも、めーみんち…

こんなこともあろうかとっ。

出会って17日。毎日会いに行っていましたが、yuyaSND号で初めて雨でいけませんでした。 私はさみしいけれども、パンジーのみなさんにとっては恵みの雨。 梅雨入りでさみしい時の為に。 動画も撮っておりましたー。 http://youtu.be/DVFwDSGZaDw 風が強くてケ…

表現も・・・。

「珠里ちゃんという司会者に行き着いた矢先だったというのをわかってくれるよね。」 元クライアント様とお仕事をして、立て続けに何度も何度もリピートしてくださって、そしてご無沙汰をしており。 パンジーのみなさんが再会をさせてくれてから今日で2度目の…

使者

ほらほら見てみて。またチビチビが咲いているでしょう。 juriです、こんばんは。 今日は夕方6時ごろでしたかしら。湯冷ましに水道水をちょいと足して持ってったよ。 今日も風があった。 寝そべって目線に合わせて撮った写真はこんな感じ。 此処を選んでくれ…

法円坂を通過して

此処を通る度に駆け出しの頃を思い出します。 此処は駆け出しの頃によく婚礼司会で来ました。 司会台がPA機器でした。PAもMCがしなければならない過酷な現場だったので、勉強になりました。 或る時、見つかった不発弾の撤去の日で、最寄駅で下車出来なくて、…

ど根性パンジーのところへ行って

コイツとパイン姉と遊んでいました。 しばらく遊んでいて、はた、と、思い立ってお水をパンジーにいつものようにかけました。 そしたら。 「さて、よっこいしょ。」 みたいに。 徐にパンジーに近寄って根元に鎮座。 この保護色わかります? さすが生き延びる…

遡り更新4日目

数日、体調が戻らずにおりました。 さて。 2daysで遅くなったのですが、来ました。 しかし冬かと思うくらい寒い。 「今日はもう帰るね。お水、冷たくないかなぁ。でも、飲みたまえ。」 今日はほんの数分で帰りました。 たくさんたくさん何枚も着込んでいたの…

遡り更新3日目

アパレルビューティーたちの間では「スーパーサイヤ人」として有名なファーのボレロを着てラストまで働き、レジ〆をし、入金に行った事務所で、デベロッパーの初対面の男性社員さんに「暑い」と指差されました、juriです、こんばんは。 寒いのは私だけですの…

ジェレミー確認

「なあ、珠里ちゃんがいっつも立ち止まって覗いてる溝、息子もいっつも立ち止まって覗いてるねんけど、何みてるん?」って、自治会のMさんに言われたコトがあるというのは、以前も此処で記したのですが。 こいつらを通る度に確認しております、各々。 セガレ…

ながーい1日

仕事ハネてヤソとテラスでティタイムです。 パンジーのみなさんとの出会いが連日の1連を癒してくれている今日この頃ですが、今日はこのカードが誘ってくれるヤソとのひとときです。 発作ではない普通の頭痛が襲ってくるけれども、発作じゃないので危機感はな…

パスワードはFight

出会ったのは先週の日曜日。 出会って丸々1週間。 毎日毎日会いに来て、初めての雨降りです。 スタジオで二差の練習前に、初2ショットを撮っていただきました。 声は聞こえなくても、スタジオからの重低音は聞こえるかも。 「聴いていてねー」 つって思った…

グランプリ獲得!

樹里はこの通りずっと寝てた。 初対面だってのに。 でも。 あー、そうそう、そうだったそうだった。 「起きないですねー」 「母親がこうやってゆったりとそばで誰かと話してる時は、ずっとずっとこうして良く眠るもんだよ。」 「あ!そうです、そう言われて…

『ほんとうに』by草刈正雄

かごバッグだけじゃなくてそろそろ鍔広帽子かぶるべーと考えながらシャワー浴びてて湯上りに無意識に帽子ラックに直行して被った途端。 「はだか帽子」 と、セガレに失笑されました、juriです、こんばんは。 黒ブルゾンのイメージをパンジー達に植え付けたく…

そこに咲くということ

2日間、日が暮れてからしか会いに行けなかったので、今日は本当にゆっくりとしました。 胡座をかいてお水を酌み交わし、膝を伸ばして並んで語らい、どんどん周りに遠巻きにワンコやニャンコが立ち止まってこっちを見てるのが増えたりして、本当に本当に幸せ…

「にゃはっ」と登場

4日目。 ちっちゃい画像は、出会った日のふたり。 で。 今宵。 アスファルトのほんの数ミリの切れ間から、家族増やしてる。 今日は昨日よりは早く行けた。 8時前。 声とお水で潤す〜。 可愛いブルーの眼鏡姿のmisaちゃんとママンが来店してくれて、お金ない…

たくましく可憐

このソフトクリーム。 ヘルメスソースがかかったーる。 そう。 幻のソース、お好み焼きのヘルメスソースが。 そしてシリアルの代わりには、天かす。 これは微妙。 でも、ソフトクリームにONされたヘルメスソースは最高でした。 ビックリ。 鉄板で焼くホルモ…

『解放区』w/juri

アスファルトの切れ間に咲く 花をまず潤してくれ and it's my turn 拍車がかかり 此処じゃ誰も止められない juri 今日も会いに来てしまいました。 この寄り添って咲く子らに。 帰宅し、yuyaSND号から降りると。 「ぱんつ・・・。」 振り返ったり見上げたりし…

えらしじ

今日はクリーンデー。 1時間頑張って。 そのまま消防訓練へ。 1時間半みっちり。 まずははしご車での救出、本物の消化器で訓練、偽物で訓練、そして、バニラ風味の黒い煙が充満している部屋から中腰で逃げる訓練。 アルファ米の試食、そして乾パン(金平糖入…

ありがとうございます。

キーラーゴセッションライブパーティVol.4にお越しくださいました皆様、配信をご覧いただきました皆様、本当にありがとうございました。 皆様のエントリーをお待ちしております。 観に来てくださる皆様もお待ちしております。 さて。 自分自身の表現に専念す…

明日です。

皆様お誘い合わせでお越しください。お一人さまでもお越しください。何名さまでもお越しください。楽しいライブになりそうです。 第4回キーラーゴセッションライブパーティ 2013年5月11日(土)7時スタート チャージ/500yen 演奏/キーラーゴハウスバンド D…

4錠

長年付き合ってるのでもう巧くなってもいいのだが。 でも、少しずつわかってきて一歩ずつ発作の回避への光を見ています。 パソコンの高さを変えよう。 これも引き金になっていたのだ。 わかった。ありがとうございます。 楽しいライブになりそうです。 第4回…

先日の『車高短直管日記』を

PTA経験者でもあるけれど、むしろそれよりも、他の様々なコミュニティでの「あるある」あるよ。 建設的にかっちょよく立ち回る従弟に感動。 「うざっめんどくさっ暇かっ」っつってお膳ひっくり返すだけの俺様とはちげー。 な、記事です。よろしくお目汚しを…

お米もたべたい

今日は長い1日になるので、出勤前にバケットとサラダをボウルにガッツリ食べて出発。 だのにー。 出勤してすぐにお腹が減って、フィレオフィッシュとメイプルカスタードパイ。 食べていたら、うたたん登場!! いきなり楽しい休憩時間になりました。 しかし…

お買い上げーっ。

そろそろ日も迫って参りまして。 最終ミーティングをセッションマスターと。 エントリーのみなさんとも打ち合わせや音合わせなどをして、ご飯を食べてお茶のんで。 楽しいライブになりそうです。 第4回キーラーゴセッションライブパーティ 2013年5月11日(土…

ペロペロキャンディを探せ

我が二差/Ryancのこどもの日。 たばこより美味しいでー、と、握らせまして。 不二家のペロペロキャンディ。 ギタラー氏にはグレープ。 パイン兄さんにはオレンジ。 ゆう兄ちゃん隊長にはグレープ。 それぞれ握らせまして。 juriめはアップルとストロベリー…

れげー

今日のキーラーゴは、レゲエ。 7時から11時まで、どっぷりレゲエ。 リズムは好きですな。 若者たちはテキーラめっちゃ飲むのに、めっちゃ踊る。 強ぇ。 んでお片付けもお手伝いしてくれた良い子達でした。 そろそろ日も迫って参りました。 第4回キーラーゴセ…

まだ寒いです。

昨夜はたこ焼きBARというところに行きまして、色々食べた中の、明石焼です。 そろそろ日も迫って参りました。 第4回キーラーゴセッションライブパーティ 2013年5月11日(土)7時スタート チャージ/500yen 演奏/キーラーゴハウスバンド Dr.川越篤 Pf.大石陽…

姉の紐落とし

姉が一段落ってことで、姉んちに会いに行ってきました。 「あの記事は私が可愛かったからだと当時は勘違いしていた。」 とは、姉。 「いやいや、トータルだよ。3人のバランスだったんじゃない?」 くらいのフォローしか出来ん、妹でございます。 ちっちゃい…