art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

N°32

ちっちゃい画像が、全ラインナップ。 内、じゅり印が押印してあるのが、今回5個買ったのを食べた分です。 本日はラストデー。 ラムフルーツです。 幸せだー。 次行けるのは5月かなぁ。 juriです、こんばんは。 ふたりのピアニストから別々に連絡が来て、3人…

N°62

ちっちゃい画像はお一人様でランチ食べに行って撮ったやつ。 ストウブ料理なんです。 歩く日にしたので、大歳神社にお詣り行ったり銀行回りしたりスタジオ今年初で寄ったり。 きゃっきゃー。 本日のボンボンロケットは、コレだ! アップルチーズケーキ! あ…

N°33

お弁当箱に鶏レバーを持ってきた。ゆで卵にもしっかり味がしゅんでます。 そしてデザートは! ボンボンロケット33番、チョコカシスです! あ〜〜美味しい。嗚呼幸せ。 juriです、こんばんは。 約ひと月前にYAVZのライブを聴きに行ったのは此処でも記したが、…

N°23

生徒さんいらしたのですがスタジオではなくリビングで。 お茶とお菓子でおもてなしの役目、juriです、こんばんは。 リーダー、生徒のN姉さん、おつかれさまですー。 初めて鶏レバーを甘辛く煮てみました。 大成功。 臭みも完全に取れてた。 ゆで卵と玉ねぎも…

N°09

パワーウィンドウ開けて思わず「こんにちはー」ゆーてもたけども。 鳥さんにすりゃ「俺?」ってゃなもんだ。 反応されず、juriです、こんばんは。 昨日の戦利品はこの皆さんだっ! 散財してしまいました。 開店時間にちょっとだけ間に合わなかっただけで、買…

快晴!ボンボンロケット・ツアー!

神戸公演の日にお詣りして以来の六甲八幡宮に。 ハート形に水溜りが出来てた境内の前。 日差しを浴びて手水舎の水の音も清々しく! 最高です! 参道からではなく、山側から入る人にしか撮れぬこの瓦が埋め込まれた石畳。 手水舎ももちろんのことだが、私はこ…

アラームスヌーズスヌーズスヌーズ

アラームで起きるということは。 11時間睡眠ということ。 正確には アラーム スヌーズ スヌーズ スヌーズ ってなわけで、 11時間半寝てます。 が。 それでも起きにくかった。 思春期か。 コレ、義理チョコに何個か買ってたんですが。 ほろ苦で、ホロホロして…

遡り更新なのです。

休憩時間も寝たのに、帰ってからも眠くて、とりあえずサンドイッチを作って食べて。 とっととシャワーして、さて、と、此処を開いて。 気絶しかけたので寝ました。 なんと9時。 いやいや、起きれるやろアラームなんかせんでもこんな時間に寝りゃ。 しかしそ…

個人的に故郷のヒーローという存在の方がご逝去されまして。 御歳86。 それはAYAの父上です。 AYAとずーっと一緒にいた小学生だった時は、消防士さんとしてのヒーローぶりはもちろんですが、プライベートでも、溺れた人を助けて表彰されたり、武勇伝に目がハ…

夢という字がつくバンドからの案内

奇しくも1週間【夢】の字がタイトルにはいりましたが。 跡夢のベーシストさんから結婚パーティーの御招待状メールが、ものすごくご丁寧に届きました。 juriです、こんばんは。 西脇の道の駅がとても買い物がし易かった。 個人的に道の駅の中ではランク高い。…

『アトリエの夢』

20年来の大切な作家仲間であり、時にはモデルのクライアントでもあった3人の作品展に、会期中に、やっと、来たのだっ。 このハコで展示するのならば最高だ!間違いない! セガレもこのハコ好きだから、この作品展、知ってたら来たがるはずだろうなぁ。 宮崎…

夢5

現の世界ではプリンを前になんとも嬉しそうな俺様であるが。 食べてビックリのシュールな展開に笑いが止まらない午後のひとときを過ごしました。 このプリンはいいのか? いいの? juriです、こんばんは。 昨日の番外編は見たのではなく出演した側で内容は聞…

夢/番外編

先日のYAVZのライブの時に、ただの観客でしかない私を見つけて「珠里さんに挨拶したい」と呟きながら人混みを掻き分けてこちらににじり寄る女性がいらして、どうやらあちこちの現場にいらしてはなかなか話しかけられずにいらしたらしく、「えーマジすかー」…

夢4

京都のような気もするけど、鄙びた風な情緒がとてもいいが、それがまた京都とは違うような気もする。 屋台が連なっているのか長屋風の建物の中に飲食店舗が集まっているのか、昼間だからか、昼間なのにか、閑散としていて鄙び具合に拍車がかかっている。 私…

夢3

ついに! ついにコンパルくんからもらったコンパルを開封してしまったじゃないか。 コンパルくんにコンパルを全色もらいたいなぁ。 2キロ体重が落ちまして。 そりゃそうよね。 時間の感覚もわからなくなっておりますが。 夢いっぱい見ております。ええ。ええ…

夢2

先日のYAVZのライブをリーダーがサポートした時の模様です。 自分の席からは何も撮影できなかったので、拝借しました。 偏頭痛の発作を誘発するのは色々な悪条件が重なる為であり、原因がわかっているのですが、対処が難しかったりするので、どうにかその環…

夢1

何年も前に「恋人であり母であり子供であり妹のような存在なんだ」と言われ、その数日後に「本当に伴侶にしてよいのは恋人であり母であり子供であり妹のような存在である」とテレビで誰かが言っていたので気を良くした。 みたいなことを此処に記しまして。ん…

クレイジーゴンかわゆす

出会って10年っすわ。 あっという間。 ブレなかったです、引っ張り続けていただいて。 こちらもある意味、そうしていたと思います。 ありがとうございます。 juriです、こんばんは。 今日も今日とてオフに1番の癒し、ウルトラセブンのかけッパです。 リビン…

「ハッピーバレンタイ〜ン!」

Ryancリーダーがサポートのオファーを受けたYAVZのライブ、楽しかった。 お招きいただいたので、ささやかなお礼のつもりで、YAVZと我がRyancリーダーがステージで合間のMC中に、画像のホワイトチョコレートムースを贈呈しました。 YAVZとリーダーは付き合っ…

4、5年逆算

「せーたーがーやー!たーがーやーせー!」 juriです。こんばんは。 サンプラザ中野が中野サンプラザでシャウトしてるのを思い出すんだよね、食糧危機を考える時。 それでも、己の本分とは如何なるものかとわきまえて、表現の提供がwin-winを生む流れが真の…

喧騒

♪忘れない 忘れない たまに忘れても ずっと忘れない♪ juriです、こんばんは。 河相我聞の曲がたまに頭蓋に流れますねん。 1回しか耳にしたことのない曲は忘れないわ。 神戸電鉄の乗り換え駅で一旦降りたら舞台は松江に。 それも橋北。京店のような気がするけ…

弥が彌に

こんにゃくで焼きそば風。 美味しいわー。 でも足りずにフレンチトーストも作りました。 調子に乗って炊飯器チーズケーキも。 おいー。 昨日も今日も食い過ぎる食い過ぎてる 毎日食い過ぎてるよ。 juriです、こんばんは。 何年も前に此処で記しておると記憶…

松江の冬景色は美しいが。

三色玄米には大根の葉っぱを乗せて高菜ご飯風に。 そして、ナポリタンのパスタは、こんにゃくなのです。 ずっとやってみたかった。 美味しかった! これはこんにゃく大量買いだぜ! juriです、こんばんは。 松江城のお堀の水が凍るなんて。 堀川めぐりの船に…

一匹狼のくせに

【みなさん】的なモノが大好物なのは此処にいらっしゃる方には周知のことと思います。 これは性癖だということも既述かと思います。 イメージの話でございます。 漂う体内の分子のみなさんが、なんとMRIにかかると全員同じ方向に向くと聞いた瞬間。 「うう」…

醍醐味

このシュークリームが激甘で驚きまして。 甘けりゃいい俺様をも悶絶させる甘さだなんて! あーびっくりした。 juriです、こんばんは。 リハでした。 1階のスタジオではなく、2階のリビングにて。 バンドが奇跡だと実感するのは、1人1人のソングライトを聴い…

千秋楽

3days最終日こそがメインエベント。 南南東を向き丸かぶるはもちろんレギュラーサイズの8品目入った恵方巻きです。 注文のタイミングと Ryancメンバー全員の意識が同一だったことが明らかになったタイミングとが同時期だったことで、なにかの放出量がハンパ…

シャリにゴマ入ってるやつだった

3days2日目は、丸かぶりの最中に見られました、juriです、こんばんは。 なんとか丸かぶりを1本だけ終え(用意は2本)、プレミアム三角チョコパイをいただきにいきました。 まんまと甘く終わる昼食。 「デベロッパー店長、あの日は大変楽しく喜んでおられまし…

Three Days

ちっちゃい画像のいくらのこぼれ方をご覧あれ! 今年はコレに一目惚れしたのだ! 田中和人作品の皿に盛りました。 毎年メニューは変わりますが、今年はこんなのもありました。 とろろ蕎麦。 なめことオクラもトッピングされてます。 そう! 今年も我らがRyan…