art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「トラブルな奴ら」

最近のレッキンのブログは、週1でミヨッチャンだけが自身の日常をアップしているだけの日記になっていましたが。 ゴキゲンだぜ。 夕べのアップはリーダーTakashiでした。 「くらえや!キーポン!分からんヤツは、トットと寝ろ!」 これが最後の一文で、キー…

その向こう

「こちらこそ、ありがとう。」 その先は、筆舌に尽くしがたい気分だったけれど。 「カレにも伝わると嬉しい。カレにも仲間をアピりたい。」 いやぁ、そういうことでもない。 本当は何も返信しなくてもよかったのだろう。 でも、「アイツとの約束」をあらため…

『待たせてsorry』by 野村義男

ストーブの横にあるセガレの抜け殻が可愛いと思ふ、juriです、こんばんは。 寝間着を脱ぎ捨てて朝ご飯かっ食らって出てって、夕方に「夕飯作っといて」と電話を寄越して帰ってきたセガレが行ってたのは、宝塚のラウンド1だそうです。 画像が戦利品。 「ウル…

LEMONed

いつも使っているお味噌ではあるのですが、酒米、三田産山田錦ver.を初めて見つけたので、プラス70円で、買ってみました。 美味しいです! 大鍋に作ったお味噌汁、夕食にふたりで完食しました。 趣き深い(再び)です、お酒が飲めない私にとっては。 お客様…

坂妻DNA

コイツら可愛いでしょー。 我がデスクのペン立てってば、可愛いですわー。 ホイッスルにぬりかべ&目玉おやじ耳かきにイクラ飴にサインペンのみなさんにおっと作品の為の3D眼鏡。 そして、人の良さげなドクロのおふたり。 可愛過ぎなんですわー。 ヤバイっ…

拝借画像で

京都の紅葉に思いを馳せる、juriです、こんばんは。 見た瞬間に息を呑む美しさで、ハッとしちゃいました。 んで、めりあさん了承済みで拝借です。 めりあさんの撮るのは、どれもキレイです。 それにいたしましても。 熊野大社にこの面下げてお参りさせていた…

jaded

超手抜きの休日食卓。 また、作っちゃいました、白菜サラダ。 今回はルッコラもトッピングです。胡麻風味のハーブ、ルッコラ最高!和のサラダにも合うのです。 ルッコラは“俺のツィギー”T紙編集長のご主人の収穫です。 幸せ。 それと、お味噌が切れていたの…

セガレにレビューされて買ってみたミルクセーキ。 ホットケーキ風味。 期待してなかったのに、絶品。 しばらくハマリます、juriです、こんばんは。 勤労感謝の日に朝から晩までてんてこ舞いに働いていました、蘇る金狼、juriです、こんばんは。 角川映画の阿…

ふくろう

「ちょっと普通とは違う雰囲気を持った人だと思ってね。」 職場で何をやっている人かを訊かれるってのは、アレは、なんでなんすかね、juriです、こんばんは。 だって、職場だってのに。 コレ、やってるのに。 昔から不思議ですな。 チェルシーのサイケが落ち…

マグル学

セガレが代替機を受け取るの図。 遠目に待つ母、juriです、こんばんは。 「シを古い友人として、逝ったのでした。」 友人という事は、そのものではなく、だとしたら、“生”なのであり、天寿を全うするということは、合意のもとに受け入れるという事なのだ。 …

表紙はもうすぐ

1個50円のタマゴ。 おもマスターたちとの共同購入です。 高知でニワトリを放し飼いにしていらっしゃるギタリストさんとこで産卵した高級品なのだそうです。 まずはTKGから賞味ですな。お米とお醤油は、松江から送って来る、地元ので。 美味しくないわけがな…

発散させてください。

イライラする。 Yの電話のタイミングの悪い事。 たった一回普通に電話応対してやったからって、調子に乗りおって。 やっぱりキレてしまった。 「同窓会には出ん!いい加減にして。もう、電話も出んけんね!!」 平謝りに謝る彼奴。 電話を切ってからも、お風…

宿無しノラの淡々

以前此処で述べたかもしれないが、祖父母・パパ・兄が眠る出雲の或るお寺の住職(姉が在学していた頃の島大の教授でもあった)は、講話を一切してはくれない。でも、4歳で祖父を亡くしたちびちびの頃から、そんなもんだと思っていた。 パパのお葬式の前後は…

マミオス

順調でもないのだけれど、 将に「頁を遡る」作業をしていっています。 「表紙を閉じる」のも、もうすぐなのでしょうね。 とても、切ないです。 最後まで細かい部分は伝えきれないのだとは思いますが、精一杯、本音で伝え続けようと思います。 我ながら、本音…

トリハダ

話す方、聞く方、両方、涙が出そうだった。 本当に嬉しいオファーをいただいた。 来年9月の仕事。 それまで、ゆっくり、クライアント様とjuriめで、心を込めて素敵な会を企画していきましょうね。 MCとしてではなく、このオファーをもらうずっと前から考えて…

ウィルスのみなさん

art-P菌を遥かにしのぐ勢力で感染を拡大していく結婚ラッシュ! らーーーーっしゅっ!! 特にアパレル女子が根こそぎ感染して嫁いで行くではないか。 恐るべし。 つがいでかかってこい!art-P菌はなー・・・すごいんだぞー・・・マジでマジで。 あ。でも、ギ…

オコタル

ママからの新米第二弾便が届きました。 コレが3つ。30キロ。 本当にありがたい。 ママありがとうございます。 何の為に思春期の殆どをコレに費やしていたというのか。行きたい処に到達しても、尽きないものなのだとしても。 おそらく思春期のそれとは一線を…

treasure

いただいたスイーツ、セガレとあっちゅー間でした。 美味しかったん。 パパが逝った時のあとさきをしていて疲れがたまっていたのか、こじらせてしまった風邪が、今回のと似ています。 丁度、前回も大殺界中だったってことですな。うーむ。 宝箱を久しぶりに…

leave

今月に入ってすぐの風邪っぴき、治らないです。もう12日です。辛いっす、juriっす。 「要らん意地張ってんちゃうやろなぁ。そういう風にばっかりしてると、いつしか、神さん、仏さん頼りの人生になってしまうでぇ。」by 富司純子『てっぱん』より 忠実じゃな…

沈黙

さつまいも三昧です。 スイートポテト サラダ お吸い物 いったい何本使ったのでしょう。以前からレモン果汁はよく使っているのですが、最近はお酢の代わりにもよくレモン果汁を使ったりするので、常備してないと困ります。 ストックなくなった。 フレンチド…

長靴の足首

「話があるから近いうちに会いに行く」 多忙なみ〜ねえ様からの数日前のメッセージだったが、「風邪はいいの?」とただ一行だけメールを寄越し、「大丈夫」と返すと「時間がなかなか取れないからメールで言うわ」と用件。 嗚呼、会いたかった。 話がしたいの…

牡蛎メニュー始まりました

今年も始まりましたよ。 で、本日の賄いは、牡蛎のカルボナーラ。 絶品です。是非、ご賞味ください。 今日、DEREK兄貴が、「プロってなんであんなに巧いねやろうなぁ。」って、つぶやいていました。 カッケーと思いました。 若い頃、松江の中2同級生Dr.Yが言…

安定美女

これが、我が家のベンチです。昨日付アップのテーブルと、スツール一個と、コレで、我が家の食卓でございます。 向かい合ったり並んだりしてジャレております。 ママの夢を見ました。 過去、2度くらい、だから3度目になるのか。 最初は、思春期にさしかかる…

寝養生

我が家の食卓のテーブルを見たいとの声がたまーに上がるので、部屋の全体図をと思いましたが、以前此処にアップした昼間の明るい時間に撮ったのがいくら探してもみつからないので、カタログから。 真ん中のテーブルと、スツールは一個だけです。あとは同シリ…

キラキラーメン

今日は、シャンソン歌手み〜ちゃんさんプロデュースの、JAZZ LIVEなので、み〜ちゃんさんも、オープニング・アクトでJAZZ歌いました。カッケーよ。 で、ステージに立つ以外は何故かカウンターん中でjuriめの側に居てくれてまして、忙しいながらも楽しい職場…

母子家庭で母子茶

モール内の空気は澱んでいて辛いですが、本日も理想とする接客が果たせている一日でありがとうございます。 お運びくださるお客様在っての成果です。 空気を読んで何も言わずに去って行く紳士に、本日もごめんなさい。 どうしても、量販は量販ゆえに、両極に…

全員善意

不良品客注。 品物はあるのにデータ処理の都合で右往左往は、本末転倒。 当店のお客様のご用命品を、HAT神戸店の在庫から、べふ店へ移動。ご自宅に近い、べふ店にお運びいただき、お買い上げの段取りをしました。 HAT店店長・べふ店ふーみん店長・お客様、全…

帰納

「juriさんの販売力って、唯一のものですよね。大きく言えば、接客力。元をただせば、コミュニケーション能力です。いつも、驚かされます。いやぁ、凄いっす。」 しみじみと、ゆっくりと、手を止めて、目を見て、店長が言いました。 「なんすか。なんすか。…

治癒

自然治癒力と 自浄作用 届かなければ 患部をお互いに舐め合いながら生きてきて 生きている 訪ねてきたら抱きかかえて対面させよう おまえも会いたいかい? 頃合いをみて呼びにいくから此処で待ってなさい 左の耳元で ゆっくりと少女は 「うん。わかった。」 …

今日の俺と今日のセガレ

昨日の姫。 窶しておられますな。 キーラーゴでもこんな風に窶してくだされ。 黒もよく似合う、姫でしたー。 話があるって、K寅ママが優しく言いました。 「友達が離婚したんや。上手にしたんや。アンタみたいな生き方が、一番アホなんやで。3年暮らしてみて…