art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

オフの過ごし方

rubenjuri2008-06-13

 「マジうぜー。イチャこきやがってぇ。」
 何処かからBの妹の文句が聞こえてきそうなsunset...イチャこいてますか?juriです。


 主婦に於ける“ほんま、アレ”の定義は、umeたちがいつも言っているのんとは異なるもののようです。
 コンダクター女史と私は、マネージャー的存在のSちゃんに呼び出され、緊急ミーティングに出かけたのでした。
 いつも天真爛漫に指導者たちのお世話をしてくれる彼女が思い詰めた様子で呼び出すので、女史と私はアワ食ったのである。
 「何?何?ゆってゆって」
 「どしたどした」
 言われへんがな。
 結局、彼女は自分で溜め込んでおったのですな。可哀想に。
 大勢のメンバーをまとめるのは、並大抵の事じゃないですね。
 全部吐き出したらすっきりして、高笑いのSちゃんでした。
 みたらしだんご旨かった。
 まとめに差し掛かりたい女史が、言ったのさ。
 「主婦はさー、ほら、ほんま、アレだからさっ。」
 え?今、何と?


 こういう風にも使うのか、“ほんま、アレ”。


 
 コスメやら雑貨やら買い物して、Bの妹の文句を幻聴に、千本ノックに出かける夕暮れ。
 及川ミッチーになりたい今日この頃、ひとりカラオケのjuriです、ぼんじゅー。
 個室に放り込まれ(ただの個室じゃなくってよ、奥さん。2畳くらいしかなくってよ!)、
 「披露したくなったらステージに出ておいで。」
 と、言われたが・・・。
 「いつまでおんねん!!」
 閉店時間過ぎて、実に4時間も千本ノックしていました。
 「あっ!!ステージ!」
 「暑っ!こん中暑っ!なにクーラー切っとんねん!!」
 片付けに入って来た店主が叫ぶ。
 女将さんに車で送ってもらって、なんだか不完全燃焼な俄ミッチーです。



 画像は、店主と女将。
 先日のMCの現場より。
 craraカンパニー撮影。