art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

オレンジ旋風

rubenjuri2008-06-27

 ドラムがぶっつけ本番なんですよね、いつも、当日。
 や、MCも原稿上げたらそれっきり気絶ですしね。
 今回は一曲丸々ソロとりましたしね。
 オフレコですが(どこがやねん)、歌うの面白くないなーって思う曲でリズムがあった方がいいだろうなと思ったら、ドラム選んでます。
 そうやって、自分で自分の首をしめていく訳です。
 今回は初めて指導者が二人ともソロをとった訳ですが、やはりコンダクター女史の歌はいいです。
 その後に私がソロな訳です。
 どうでしょう。
 そうやってプレッシャーに文字通り圧迫されていく訳です。
 

 とにかく終わりました。
 控え室には、続々と名刺を持ってオファーにこられます。
 女史の車で帰る途中も、今回の会場から、もう、次のオファーがメールで入ります。
 「どーすんのー。」
 「どーするjuriちゃん。」
 「・・・。」
 「・・・。」
 まぁ、全く他に類を見ない集団ではありましょうからね。
 それが私の構成の売りですからね。
 そんな風に自分で自分の首をしめていく訳です。
 今日は女史の思考回路もフリーズしていましょうし、また後日ミーティングっすね。


 休む暇もなく、中学校へ。
 女史に引っ張られて、壮行会を観に。
 男子テニス部はオレンジ色のユニフォームで、ひときわ目立つ。
 そしてセガレは頭一個分背が高い(初めて知った)。
 部長のツッチーが壇上で表明。
 「ソウタイでも、1位から4位までが我が校でした。今回も、オレンジ旋風、巻き起こします!」
 へぇ。上位を占めたら、そう言うんだー。
 かーさんも、オレンジ色の髪の毛の頃は、オレンジ旋風を巻き起こしたけど?
 ソフトリーゼントとか、似合ってたけど?
 それとはまた、違って?
 ふーん。
 ま、いっか。


 画像は、女史と私がメンバーからいただいた、LUSHの入浴剤。
 いい香りです。