art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ビーラボ

 9歳の頃から好きだったcharを嫌いになりそうだった。
 あの日の明け方は、夢から覚めても、「charだった!」なんて、感動もしなかった。
 狭いジャンクな路地裏で、charとふたりであぐらをかいてギターと歌。
 秘密の楽しい時間。ふたりとも笑顔。
 深い皺を刻んだ老婆が近寄って来て話しかける。
 私たちは笑顔のまま受け答えする。
 緊張しながらも楽しそうな自分を夢で見ながら、全然楽しくない現身の己。
 あの朝。

  

 さて、実に十数年ぶりに、カリスマ以外の人にヘア・カーッツ!してもらいました。
 カリスマからの卒業か?
 元家から引っ越して、そろそろって思ってもいたしね。
 元家に引っ越して出会ったカリスマ。
 そこから十数年。
 超カリスマとの出会いに感謝したものです。
 ヘアショーのMCもたくさんいただいた。
 映画のヘア・メイクも、一度だけ担当してもらった。
 これからは、1コ上のオネー様に、しばらくお世話になるかもです。
 正確には今日で2度目。
 ライヴのヘア、やってもらったから。