art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

車ナシ不便アル

連日の雨は、全然知りません。
「ひと雨ごとに」っちゅー枕詞も空しく聞こえる、juriです、こんばんは。
俺様にとっちゃー、ただ、寒くなっていくってだけ。
辛い。辛いよ。ストーブ出したいよ。
横たわった途端に爆睡なので、得意の妄想だって出来ず、夢も見ず、瞬きで朝。
雨も雷も、知りはしないのさ。
ラッキーなのは、マンション敷地内の水まきをしなくていい事。
将に、有り難い恵みの雨です。
ありがとうございます。


なんとなくではあるが、時折、体調を気にしてくれるうたたんが、ふと、
「最近は体調いいんですね。」と。
「そう。整骨院にも行ってないよ。」
「松江に帰省してからですね。どこか行かれたご利益ですか?」
わ!わぁ。そーだ。本当だ。
帰省してからだ。
決して絶好調ではないけれど、ひしひしと、この、さりげなくなにげない健康ってのに感謝している毎日でしたから。
「江原さんが“出雲大社よりパワーが強いのは熊野大社。”って言ってた事に驚いて、あそこは実家から近いのに、なかなかお参りはしないから、今更ながらこの面下げてお参りしてきたんだけど、きっと、それでだね。」
「松江はパワースポットだらけなんですねぇ。」
「それに、この1ヶ月間、よく社寺にお参りしてるし。例えば、湊川神社とか、大阪天満宮とか。」
そう。本来、社寺巡りは大好きだった。京都にいた大学時代などは、ひとりでよく神社に居たものです。京都行きたい。
それにしても。
うたたんに言われるまで、気づかなかった。実際には自分でも此処で記したじゃないか、帰省してママに悪態つきまくったけど、その分リフレッシュした!って。


画像は。
セガレが撮った通学路沿いの、池。
「かーさんの好きな水鳥がいっぱい居るから、ドライブがてら行っといで。」
と、言われていた、Y中前の、池。
本来なら、この画面一面、水かさが高いのだそうですが。
昨日から、この有様だそうです。
鳥さんは飛んでけばいいのですが、水ん中の生き物は、どうなるのでしょうか。


「思い過ごしに終わるでしょう」だなんて、そんなはずはないよ今日の占いめー。私はなぜかわかっちゃう。いや、わかっちゃうというより、知っちゃうのだ。己が己に教えるのだ。これが私に課せられた罰なのだろう。前世でどんな重罪を犯したのだろう。いつも。いつも。この苦しみ。女に生まれる時点でチョイと罰なのだと聞いた。ここまで掘りさがらなくてもいいのじゃないでしょうか。
疲れた。ヘトヘトだ。もう、終わろう。
明日から3連休で、キーラーゴも珍しくオフです(カフェは通常営業)。どなたか病院に連れてってくださいませんか?17日は通院の日なのです。
ってか、もう、通わなくてもいいのかなぁ。


眠いっす。
おやすみなさい。