art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

臥し待ちの。

rubenjuri2010-09-26

昨夜、寝る前。
「起こしてくれるなら、出てもいいよ。」
セガレの方から言ってくれたので、もちろんお言葉に甘えて、今朝のクリーン作戦に参戦してもらいました。
実に12時間睡眠。
画像は、うちの性格俳優、Dr.みかん氏んとこからパクってきました。
彼は今、学会というやつでしょうなぁ。海外出張です。そこで見つけた雑誌なのですって。


今日の星座占いで、「地域の行事に参加すると吉」って書いてあったけれど、セガレに出てもらったことで、引きこもり成功。
MC原稿から解放されたら、今月中に、美貌のウィドウ、水墨K氏の奥様にお便りを書きたいと思っていたので、したためたりして過ごしました。
入院中にumeに握らされた“こしあん”に「いつかまみれてやる!」と思っていたので、数日前から、パンケーキに添えたり、和トーストにしたり、ラジバンダリ。
今日も今日とてセガレと和スイーツなホットサンド。
ポタージュと。幸せ。


最近、松江の老舗コーヒー店のコーヒーを、何年ぶりかでまた煎れ始めました。
ママから送られてきたので、誰か様と一緒に飲むつもりで大事にとっておいたのですが、誰か様は「インスタントが好き」と仰ったので、なんだかひとりで飲むのも切なくて。
美味しいです。松江の茶の湯で煎れたら、もっと美味しいのだろうなぁ、不昧公様。


なんだか今、束の間かもしれないけれど、解放感があります。
珍しいことです。
to do memo....
11月中に、レッキンさんオファーの仕事を上げる。
12月末に姫に捧げる演目を、ナル早で決めて、練習する。
んだけ。
自分のコトについては、仲間や相方おっと氏のイニシアティブを信頼し動きつつ、頭蓋ん中でイメージと文章を組んず解れつ紡いでいく。


束の間の幸せと、安堵感です。