art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

黒に青

rubenjuri2009-07-20

この歳にして初めてです。
チビチビの時、夏になると、巨大な漆黒の蝶が一匹、ママの周りを舞ったもので、何度も何度も目撃しました。
ママは決まって冷静に、
「お盆の準備しようっと。」
と、言いました。
今日。
疲れきって駅の改札を出ると、黒に青いラインが一筆スッと入った、そんなに大きくもない蝶が、つがいで寄ってきてくれました。
なんて美しいのでしょう。
あまりに近づくので、最初は少し後ずさってしまいましたが、可愛らしさに、両手のひらをふんわりかざしてしまっていました。
ずっとそうしていて、ふと、我に返って駅員さんの方に向くと、駅員さんは、ぽっかーん・・・と、口を開けてこちらを見ていました。
ハズいので、ゆっくり移動して、駅員さんの死角にズレようと、外に出ました。
外では、ますますの美しさでした。
愚かにも写メろうとして、iPhoneを取り出した途端、つがいは高く舞い上がっていきました。
ずーーーーっと、目で追いました。



さて。
カメラ目線の3ショット。
撮った後も、うつむいてガン見。
ヤヴァイヤヴァ過ぎる。
こっちも逸らさない。
アンタたちぃーーーーーー。




直線の道をお互い風を切って飛び込んだ。
ふんわり包まれた。
嬉しかったです。