art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

めりあさん、コレです(スイカつながり)。

rubenjuri2009-07-10

画像は、スイカのお漬け物。
最近、お料理の画像を撮ってないのですが、誰あろう、めりあさんに、お料理のエキスパート、めりあさんに、お料理の画像が美味しそうって褒められました。
で、最近のってばこれしかなくて。
それと、スイカのおかきをめりあさんがアップしていたので、対抗の意味も込めて。
ってか、スイカのおかきてー。
おかきてー。



話は変わりますが。
ソフィア・ローレンといえば、私は、レディボーデンです。
歳がバレますが。
チビチビながらに、ゴージャスなご夫人のCMだなぁ、なんて、思っていました。
更に遡ると、ああいう顔立ちの人って、全部、「ママ」って、言ってたチビチビ。
あ、デッカくなっても、ジェンキンスさんを見ると、パパを思い出しますが。ま、おいておいて。
あ、松江のきょーこちゃんは、アメリカ大統領が代わる度に、「今度の人、juriのパパに似てるね。」と、言い続けましたが。ま、おいておいて。
そうそう、ソフィア・ローレンですよ。
レディボーデンを抱えてカレー用のデッカいスプーンで食べる度に、彼女を思い出しましたよ。
まぁ、そのイメージは覆らないかもしれませんが、最近の寝不足は、彼女にも原因があります。
み〜ちゃんさんの歌う『ひまわり』に心うたれ、田中さんのピアノの音色に心うたれ、もう涙が止まらないので、「おいおい、これってぜってー映画音楽だったよな?だよな?」って、思って、同名の映画にたどり着き、もう、号泣に次ぐ号泣で。
日本でいうと、長山藍子系の演技をするのかな?いや、この役柄が、かな?ゴージャスなのにな。ヤバイおねーさんだな。
改めて
そして
映画の音楽ってのは
重要だと
再認識するのでした。
やっべ。