art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

み〜ちゃんさんのCDとか田原俊彦のRAINとか、いっぺんに。

rubenjuri2009-07-08

   今でもキミにもらった時計が
   部屋の隅で動き続けているよ
            『RAIN』より


 
 何かが終わって、何かが始まる時、雨と時計が私の側にある。
 いつだって、最初のフレーズと、フェイド・アウトで終わるコーラスが側に。
 クロスして、雨音が浮き彫られる。
 そんなToshiのナンバーを側にチラつかせながら、
 み〜ちゃんさんのCDを、聴き続ける。
 み〜ちゃんさんに訊きたい事がいっぱいある。
 彼女は泣いているの?
 強がりなの?
 穏やかに笑みを讃えて、涙を流しているのでしょうか。


 兄貴の形見の時計をして、誰かの母上の事を思っていました。
 大地と、山と、海と、宇宙全てと同化するのも、母のお陰ですね。
 感謝をしました。
 偉大な母は、これからも、導いてくださるのでしょう。


 兄貴の彼女、いえ、元カノにメールをしました。
 ママも、お姉も、本当に喜んでいるって。
 何より、兄貴が安心しているでしょうけれど。
 知らない土地に行くのも、大切な仕事を一旦、辞める決心も、きっと、素晴らしい方に出会えたからなのでしょうね。
 遠くなるどころか、なんだか、一層のご縁を感じるのは、何故でしょう。


 私なら、大丈夫です。
 きっと、うまく、頑張ったり、怠けたり、出来ます。
 心配しないでください。


 今日は思いがけず、撮影をしました。や、私のじゃなく、おっと氏のモデルとして。久しぶりに。
 撮影中に眠りました。どうです、大物でしょう。
 夢も見ました。
 デパートの屋上の遊具で遊びました。マリーちゃんと。目覚めたら、朝だと錯覚しました。
 撮影は続行するも、また、眠りました。今度は爆睡で、目覚めたら、また、朝だと錯覚しました。
 まるで、セガレのチビチビの時の現象です。
 どうです、ガキでしょう。


 アパレルの本部の皆さんが、店に集結しました。
 懐かしい顔がチラホラあり、そして、皆さん、穏やかな方々ばかりで、私自身、もう、長いのですが、当初から感じていた、業界に珍しい雰囲気の会社だと改めて思いました。
 時代かな。
 でも、こうじゃなきゃ、これからは、どんな世界も、だめになっちゃうと思います。
 うたたんとバトンタッチで帰りましたが、明日の店のフェイスの出来上がりが楽しみです。
 アパレルも、本当に楽しい。


 ありがとう。
 ありがとうございます。