art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

メープルリーフの神隠し

rubenjuri2009-07-31

レジカウンター及びサッカーに入った全てのアパレル・ビューティに告ぐ。
スタンプがなくなったら、まず最初にテープカッターの中を覗け。
十中八九、有る。


アパレル歴20年、juriです、こんばんは。


昨日。
朝一、前日申し送りのノートに目を通すと、スタンプカードに押印するロゴマークのスタンプが紛失したとのことで、みんなで焦って探し尽くしたけれど、見つからなかったとの事。当面は、レジ担当者の認印で対応するように、との走り書き。かなり焦っている文字。
「ふーん」
って、まず、最も疑わしいテープカッターを覗く。
「有るがな」
・・・どやさ。


今日。
その申し送りのレスを読み、当店のメンバーが順番に驚き、シャウト。
店長であるケコなどは、
「私なんて、自分のはんこ、だーーーーーーって、押しまくってしまいましたよーーーー!」
「旧姓のはんこのままだったから良かったじゃん。」
「そーなんすかー。そんな所にぃ。」
「テープカッターの刃の所から、まーだいたい見えてるわ。」
だってそこから入っただけなんだろうし。


しかし。
ケコの旧姓の苗字のシャチハタがズラッと並んだ味気ないスタンプカード・・・要らねーーーー!事務的ぃーーーー!


そんなケコと一緒にお仕事するのも、私は本日で最後でした。
元気なソックリさん、産み育てられたしっ!
どうも、ありがとうございましたっ。
すきだっ。