art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

「砂糖は溶け易い」

rubenjuri2009-03-02

 by セガレ。
 塾の先生の目を見つめて発した台詞だそうです。
 そう。
 寝ぼけたということだそうで。


 寝てやんの。
 ブラボー。



 

 しかし、真理なり。
 己が通ってきた道程は、奢りの隙間を縫った、一瞬の屈辱で溶けた。
 それからというもの、
 「キリの佳いところ迄」と、騙し騙しやりすごしているのだ。
 何故、こんな音楽を聴いていたのかと、探る、昨夜の荒療治。
 涙が止まらなくなり、
 今夜は、そこから逃げるように、エンターテインメント性を遡る作業。
 カメリハを誰よりきちんとやっているのであろう、錦織一清氏を、好きだったのじゃないか。
 ほんの数週間前、
 プロ野球の練習風景のカメラワークに、エンターテインメント性を感じた。
 驚いた。
 この画を観ながらナレをかぶせていくアナウンサーは、幸せだろう、と、思う。
 所詮、溶け易い。
 此処から、出してください。
 出たい。
 這い出る。