art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

頼むぜベイベー

rubenjuri2009-03-13

ココット皿とか、蒸しケーキで使ってた器、全部、新居に持ってったので、とっても“和”な器で、蒸しケーキ作りました。
セガレが一気に何個も食べるので。一番よく食べるデザかも。
でも。
今宵は一個しか食べなかった。
理由は・・・。
勝手に反省しているからであーる。
2月の通話料。
明細を見つめ、こ一時間シオシオし、出来立てホカホカの蒸し上がりを目の前にしても、呆然。
こんなこと、今までなかったもんね。
母が時給で働いてたり、MC一本コミコミでいくらの業界さんだったりするから、どうやって工面するかってのを、算出しやすかったのだろうね。
冷めてもいいよ蒸しケーキなんか。
反省してくれる方がね。
何にも言わないからさ、母は。


あ。
それから。
今日は、お疲れちゃん。
そういう意味での、蒸しケーキなのですけれど・・・。