art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

風呂限定

rubenjuri2008-12-08

出勤したら、うたたんからの、いつもの置き手紙。そう、本日のガリ・ショクンギ。
今日も元気に働けそうな、juriです、こんばんは。


待ちに待った、SPECTRUMのCDがキマシタん☆
小学生の頃、LPは2枚くらい持ってたケド、最近、聴きたくて聴きたくて。
当時は新田さんが好きだったのに、意味がわからん。ひとっつもカッケく感じませんが。
ってか、西くんの歌声がいいですね。当時はわからんかったんやね、青二才にゃ。
確か、当時、西くんは19歳だったと記憶しております。スーちゃんと付き合ってらしたわね、週刊誌にぎわしてさ。可愛かったね。
因みに、新田さんは、SPECTRUM組むよりずーーーっと前に、姉の親友と付き合ってたらしい。それは大人になってからきいた。



あーそんなことより。
別に好きでたまらなくてって感じでもなんでもないのだけれど、人生で一番多く口ずさんでいるであろう、SPECTRUMの『SUNRISE』、改めて聴くと、歌詞、短くね?それも、一番頻回に口をついて出る部分が、よりによって、なくね?
あら?
ネットで検索しても、その歌詞の部分、ない。
おや?
えと。「♪イカルスになり飛ぶんだ新しい空深く♪」って、歌詞、なかったっけ?
え?思い違い?そんなの、あるか?いくら小学生だっつったって。
マジで?
いっつもこの曲、湯船でデカイ声で歌っちまいます、小ちゃい頃から、今でも。
コピーしたいとか一切思わないし、別に大好きでもないのに、もっすご歌い続けています。
歌詞、減ってね?
えー?あれぇ?