art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ネコ科の

rubenjuri2008-12-29

juriです、こんばんは。
本日、完全オフにしたのには訳がありました。毎年、1年を締めくくるのに必ず出席している『アライブ忘年会』でした。いつも、この誘いを受けてから、年末年始帰省の往復移動チケットを買う事にしているくらい、重要な忘年会でした。
今年はセガレが生まれてから初めて帰省しない年末年始だというのに、俺様としたことが・・・。
まず、アダファミのリーダーから着信。
ア:「ちょっとぉ、何やってんのぉ?」
ん?
ア:「Takashiさんにかわるよー?」
T:「寝とったんか。」
j:「ふぇ?今、何時?」
T:「11時前。」
j:「何時からやってんの?」
T:「7時。」
電話おせーよ!
・・・ん?逆切れだな、こりゃ。
それにしても、海に引き続き、今年はお互い、お互いのライヴでしか会えなかったな。もっといっぱい遊びたかったのに。
わたしにとって、アライブの忘年会ほど、次の年の事を考える一歩になる会はなく、来年が思いやられる訳である。
T:「新年会やろう。charchも来れんかったし。」
最後のその一言に光を見る、ネコ科のjuriです、こんばんは。
全部、私が寝ていて行けなかったのです。自業自得。charch(AB型)は仕事で来れんかったんです、私とは違います。
10人くらい居たとの事。電話口で「juri姐juri姐」って言ってたのはアダファミのギター(notリーダー)とキーボードだろうし、ハイハイズ↑ももちろん居たのだろうな。あまりの盛り上がりと大騒ぎに、「聞こえへん」を連発していたTakashiさん。あっ!もしかして、お兄さんも居たのかなー。しばらく会ってないし、会いたかったよぉ。
T:「息子さん、簡単っすよ。B型は簡単。A型があんまりごちゃごちゃ言うから、ややこしくなるねん。わかった?」
わかったぁ。セガレにはごちゃごちゃ言わんときますぅ。セガレ、Takashiさんとも一緒だって知ったら、喜ぶだろうな。


昨日、思いがけずキーラーゴでボーナスをいただき、飛び跳ねて喜んで、「明日のアライブ忘年会では銀杏祭だぁ、銀杏食いまくるぞぉ。」と、決め、今日、朝、ゴミ出しをし、ママからの年越しの荷物を受け取り、それをそのまま玄関に置きッパで寝、3時ごろ、搬出帰りのおっとさんのインターホンまで爆睡。そこからPCの指南を受け、おっとさんが帰ってからもまた、眠り、1日、終了。
寝る楽しみの中には、妄想も含まれておるのに、最近じゃ、それも出来ていない。
ただ、眠る。
眠るのがもの凄く好きです。


アライブのみなさん、電話ありがとうございました。


画像は、東山嘉事作『共存の哲学』。