art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

若い女子ふたり

rubenjuri2008-12-21

 マウスが変わりました。ってか、かわうぃかわうぃ“俺の白”純正りんごちゃんは、「スクロールが出来ない」とか、「左右クリックが出来ない」とかゆ−わっけわからん理由で、画像の黒い子にチェンジされちゃいました。


 日曜日ですね。私の仕事がハネたタイミングで、りんごな会議がハネた助監FIKが、“帽子作家に華麗なる転身か疑惑”浮上のyuko0924を連れて、迎えに来てくれました。
 で、郷の音ホールのカフェにお連れし、お茶してもらいました。
 yukoは華麗に転身してオッケー!だと、思う。
 ありがと、yuko0924。


 それと。
 アパレル時代はスットコドッコイだった元部下ちゃんが、お会計の時、オーダーした全メニューを100円引きにしてくれた。足しげく通っているここのカフェで、あの子はみるみるうちに成長し、バイトちゃんたちに的確な指示を出している。
 「juriさんみたいになりたいんです。juriさんになるんです。」
 7年前、アパレル店の忘年会で、当時の社長にそう言ってくれたっけね。
 ちょっと離れた席で、「なれるわけねーだろ。」って、つぶやいていた私。
 今は、超えてるかもよ。
 若いって、いーね。
 ありがとう。