art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

メリーさん?ジャニーさん?あ、ハリーさん?

rubenjuri2008-12-17

画像は、コーラスのメンバーの皆さんからいただいた、クリプレです。
本番の後には、コンダクター女史と私に必ずプレゼントがあります。
いっつも違っていてサプライズです。
「来週も本番があるから、2回分だからね。」
って、後で言ってましたけど。
そりゃ、会計さんもたまらんわな、2週続けての本番後のプレゼントは。
「はーい、わかったー。来週はサゲサゲでー。」
って、一応はゆーときましたよ。



最終リハで、不覚にも、泣く。
休みがちな感じの私ですから、皆の仕上がりに感動してしまった。
そして、私の構成に従って、私の転がすMCに従って初めて通したら、MCの文言きいて、皆も泣いて歌えない。
それぞれが人生背負って女の看板張って生きているのだ。
本番には泣かないように、皆、リハの段階で、涙を涸らすのが巧くなってきたよな。
でも、私自身が皆の仕上がりで泣くのなんて、何年ぶりかしらん?
途中、マイク外して、
「ヤバイもうアカン。もうヤバイ。」
って涙拭いて、マイクONにして、即、
「さぁ、みなさん!」
って、続けたもんだから、吉本新喜劇バリにステージ上が一斉にズッコケて爆笑ドッカン。
なにせワタクシ、声色までON-OFFしちゃいますものですから、一層やっちまった模様。
でも、リハで原稿の通し読みを終えようと目論んでいる為、その爆笑をスルーして続けました。



本番。
客席は、涙と、最高の笑顔と、そして「ありがとー!」の声援の嵐でした。
いーか。
メリハリだぜ、構成とMCは。
こちらこそ、いつも、勇気と元気を、ありがとうございます。