art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

初恋

rubenjuri2008-08-10

 北神戸のお客様が来てくださったり、閉店後の網が張った状態の網越しに、洋画家S氏が「頑張れよー」って声かけてくれたりと、楽しい現場でした、juriです、モーニン。
(この場を借りて...だけでもなく、大好キト告ル。)
 途中、『外科医 juri 』ってな様相の手術も自分でする怪我もありーのでしたが。爪ん中に木片が刺さったんす。右の人差し指。未だに字が書けねー。
(デモ好キー。)
 ええ。ええ。ダサダサです。


 先日、レコのお邪魔に伺った時、DEREK兄貴がつけッパで観ていたビデオ。
 セガレも好きそうだと思っていました。
 でもその場だけで忘れていました。
 「こないだTVで観てんけど...」と、セガレに切り出されるまでは。
 やっぱり観てたんだー。


 幼い頃、3晩、切なく苦しい恋に泣いていたセガレ。
 「電話番号が知りたい、ただそれだけ。かーさん、教えて。」
 「ごめん、かーさん知り合いじゃないから、知らないんだ。」
 「じゃぁ、住所は?」
 「・・・ごめんね。」
 「プジコーーーーーっ!!!!!!」
 峰不二子
 大人の女。
 身持ちの固い女。
 いい女。
 食べられちまいな。



 チャーリー・コーセイのエンディング曲、カラオケでよくチビチビのくせに歌っていました。
 2番の♪おんなの〜むねの〜♪とかいう歌詞を真剣に歌う姿は、同席した大人たちに旋風を巻き起こしていました。
 そんなこんなは全部キレーに忘れておる本人ですが、こないだは、ダウンロードしてみたらしく、
 「♪ワルサーP38♪の手前で終わってどーすんねん。」
 と、呟いておりました。フルにしなかったんでしょうなぁ。



 あ、DEREK兄貴は、登場人物全員好きなのだと思います、誤解のなきよう。
 あ、セガレも今は全員好きです。
 液晶の保護シートも、ルパンでした。


 フジコじゃなく、プジコなのは、なんでだろ。
 私は小学生の頃は真夏竜(レオ)が好きでした。




 それはそうと、6月からおこづかいをいただいていないセガレ。
 j:「中国からいつ帰ってきはるん?」
 セ:「もうおる。」
 j:「じゃぁおこづかいいただきなさいよ。」
 セ:「だからもーいいってー。」
 ほんと、こういうところが母子ソックリ。なんで似てほしくないところが似るのだ。
 でもなんか余裕が見えるんだよな、母と違って。