art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

急遽、もどきを。

rubenjuri2012-08-20

「ラス1の桃は近々ピーチメルバにして食べよう!!」
つってたのに、帰宅すると、「夕飯して。」と、荷造りのセガレ。
今夜かい!!京都無期限一人旅。
「いやいや、ほんじゃあ今ピーチメルバしないといつ帰るかわらんのに桃がしなびるじゃないか。」
ってなわけで、急いでコンビニ行ってアイス買って、ピーチメルバもどき。
そのままで食べた方がいいとは思うけれど、1度この贅沢な桃でピーチメルバをやってみたいなぁって、毎年毎年思っては、度胸がなかったので。
クランベリージャムの代わりに、ママが作った苺ジャムをサラサラとかけたのは、母だけ。
やっぱり。
もどきはもどきですわー。
そのままの方が良かったのか?
「どう?」
「んー。」
「そのままがやっぱ、いい?」
カップのまま食べるより、冷やした平皿に移した方がアイスは美味しいなぁ。」
「あそー。って、そういうことじゃないけど。」
何をするにもB型は飄々と突拍子もなく自由だなぁ。
考えられん。

母の巨大カールヘルム鞄を背負って、どこで何泊するねんってくらいの荷物で出発したけれど、お土産が入るかぁ?お土産買ってきてやー。
一撃Tシャツをリクエストしてみました。要らんけど。
変な達筆な日本語のTシャツ、買ってくるかも。
免税とか。要らんよ。


商業施設の空気が悪い感じがします。
ノドの為に、かりん蜂蜜を。
いつもはホットでいただきますが、初めて冷たくしました。
ノドがホッとします。