art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

第19回

rubenjuri2012-08-19

去年だけ、豪雨でキャンセルになった。
今年はうってかわってこの快晴。
てか炎天下。
そういう年もある。
19回も積み重ねたらいろんな歴史が。

そこそこ大きくなった地域の子らが、まずは司会者控えテントにちらほら現れる。
「去年はなんで来てくれなかったんですか?縮小開催でも、来てくれると思ってたのに。」
本当に有り難いです。
地域の子らはみんな礼儀正しくて、はじけるところははじけて、ルールは守ります。
毎年、一緒に歴史を重ねてきました。

PA様も業者様も、もう、仲間。呼吸ぴったり。

本人にしかわからないMCメモを垣間見ちゃっても、地域の方々、自治会のみなさまは、100パーセント信頼してくださっています。

恒例、ビンゴは!
今年は史上初のお行儀の良さ。
業界人かってくらい、バミリから1ミリも出ない。誰ひとり!!
いつもは1歩、2歩と悪気なく無意識にせり出すちびっ子達なのに!!
ビンゴで上がった人たちも、その年その年で変わる順路やルールを、きちんと守るし、説明しなくても誘導しなくてもスムースに進んでくださる。
涙が出そう。
毎年ながら、今年も今年とて、更なる素晴らしさ。
ありがとうございます。
いつもビンゴカードが2000枚出るので勝手に2000人のビンゴって命名したけれど、実際は複数枚買ってる人もいると思います。でも、これだけの皆さんがひとつになれるって、本当にエクスタシー。
みんな広場を後にするときも、ステージを背に大階段を帰って行く復路、ゴミを拾っていってくださいます。誰もいなくなった広場には塵一つありません。


ありがとうございます地域クライアント様。
幸せを噛み締めながら、ちびっ子達や皆様に「お疲れ様でした」とお言葉を口々にいただきながら、最敬礼でyuyaSND号に股がり・・・。
次の現場キーラーゴに向かうのだった。
ドロドロのまま。


重ね、ありがとうございます。


みんな、ひとつ。