art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

こ・・・コレが!!

rubenjuri2012-05-06

噂のモンスター・ペアレンツ!!
ってな人にお目にかかりました。
多分、ずっと年下なんだろうなぁ。
これも愛の形(not水中花)。



悠木千帆が自分の名前をTV番組で競売にかけて売り、さて、新たな芸名をどうするかって話になった時、本人が「今、思いついたんですけど・・・。」っつって、フリップにサインペンで“樹木希林”って書いたのを、はっきりとリアルタイムで観て憶えている。
チビチビなりに、悠木千帆ってスゴイ表現者だって思ったものです。
番組中、終始あっけらかんと微笑んでいて、「悠木千帆は父がくれた名なんですよ」ってニコニコと言っていて、「そんな大切な名前を!?」って、真剣に成り行きを観ていたっけ。
先日、「ジュリーーーーーー!」って、おっとさんがツイートしていたからフラッシュで思い出した。
悠木千帆のモノマネでは、デフォルメで「ジュリーーーーーーーー!」ってなるんだけど、本家本元は、数秒見つめてから、「ジュリ〜ん」って、切なそうにクネクネするだけなんだよね。
しばらくは、『お化けのロック』も『林檎殺人事件』も、ジャケットには、(悠木千帆改め)って、樹木希林の後についてたっけね。2枚ともレコード持ってた。



私ゃね。
未だに悠木千帆だと思っちゃうんだよねー。
なんぼほど改名に慣れてないねん!!



あー。
忙しさのピークは越えました。
が、まだ、連勤は続く・・・。