art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

青春か!

rubenjuri2012-05-22

もう5年ですか。
前回の免許更新は、仲良しFIKと行きました。
で、帰りにキーラーゴに寄ったら、もうひとりの助監督、umeが居ました。
「そーなんだ、今年だったんだ。」
なんて言ってたから、同じ6月生まれだけどもumeは今年じゃないんだね、って、FIKと言っていたら・・・。
7月下旬に、「俺も今年だったのに行くの忘れた!!」って。
そんな思い出がある5年前。
あの頃は監督俺様・助監督FIK&umeの仲良し3人組で、同じ6月うまれでお誕生日会をやったり、蛍を観たり、そう、免許更新も一緒に行くくらいつるんでいたよなぁ。
5年も経つと、もう思春期も過ぎ(おい!)たので、本分である表現とやらは、もっと大人な映画を作ろうじゃないか。
そう、ライブで言われるような“大人な表現”を、映画でも言われようじゃないか。
ってなコトを思う、本日の免許更新でした。
免許更新センターから、伊丹市内をウロウロと祖母のブレスレット探しの旅。
手応えは・・・なかったです。でも、まだ、諦めません。
で、神戸に移動。
南京町で茶葉のみなさんやピータン2種を次々に買い、ココナッツミルクを飲み、歩き疲れて入るは・・・。

思い出のミント神戸
このカフェはお店が変わってはいたけれど、キャスト探しにマン・ウォッチングしていた場所です。
「ひとりもいねーじゃねーかよ!!」と、ホンを書き替えた、ヒーロー隊員のキャスティングでした。
受賞した今となったら、良い思い出です。
ありがとうございます!!

「juriちゃん、今、頑張るんやで、そうしたら、答えが出る。」
先日、K田社長が言ってくださいました。
はい!



ありがとうございます!!