art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

妄想族レディス総長

rubenjuri2008-07-02

 ライターのK氏は、こっちに取材があったり、借りてる畑の世話をしに来たりしたら、昔から突然、「メシ食わしてください」或は「シーメー行きましょう」と、来た。
 新居に引っ越してからも、何度か、「今日、メシ何すか?」って、ガッツリ食って行った。
 でも、ここ、半年くらい、家には来なかったな、たまたま。
 今日は2時に仕事がハネるので、洗濯物をベランダに干して来たので、取り込むのが楽しみでとっとと帰宅。
 そしたら、ライターのK氏が来た。
 ラ:「言ってた雑貨屋行きましょう。」
 j:「あ。いいねー。」
 ラ:「久しぶりに来たのに、これと言って変わりはないなー。」
 はあ?
 マジで?
 なんぼほどフシアナやねん!!
 かと思うと、細かいところには目敏い。
 ラ:「ちょっとー。juriさん!いかがわしいなー。なんすかー。女子の一人暮らしって感じやなー。」
 オメー、こんな小ちゃいもんに気づいて、なんであんなデッカいもん、わからん?
 j:「オメーはO型さんやな、つくづく。」
 あちこちにアカラサマな痕跡が満載やろー。
 ラ:「よーし!買うぞー!楽しみだなー!!」
 ざっくりした奴だ。
 j:「行くけどさー、頼まれてた、曲、出来てるとこまでで良かったら、聴いてけば?」
 ラ:「あ、いーっす、今日は。完成してから聴きたいっす。なんなら、楽曲として出来てから聴きたいくらいっす。」
 は?
 誰がバンドで編曲してやるって言った?
 オメー、「俺の詞に曲つけてください」っつっただけじゃんかよ!
 ざっくりした奴だぜ。
 カーステで私好みのご当地ソングメドレー責めで爆笑しながら奴の彼女のノロケ話にドン引きし、オメーもう風俗行ってねーだろーな、行ってませんよ、的な話をし、到着。


 買い過ぎた。
 ビンボーなのに。
 ラ:「買い過ぎだぜjuriさん。」
 知ってるよ。うるせーんだよ。
 シーメーは、奴御用達の中華やさんの“カツ焼き飯”。オムライスにカツが乗ってる。メニュー見ず。
 ここでも、leahちゃんと遠回しシンクロである。
 ラ:「相変わらずの食い過ぎだぜjuriさん。」
 オメーが連れてきたんだろーがよ。


 奴の地元なので、帰りは電車にしました。
 とても疲れて眠くて、すぐ眠るつもりだったのに、時間帯が・・・。
 車両の隅の角まで行き、立ち、歯を食いしばり、時折目をつぶり、iPodを爆音でかけて・・・。
 快速だったので、停車駅毎に数人ずつ減っていくと、はた、と、思いつきました。
 バリア。
 ばばばば〜りあ〜。
 目の前にはHEROが立ちはだかり、バリア。
 目を見上げて見つめるdereです、こんばんは。


 前にcraraさんが言ってました。
 「記憶を消していってたんやと思うワ。だから、原因がわからへんのやワ。まして、幼い頃のルーツはね。」
 だとしたら、こんな妄想での対処も、快挙で、スゴイ。
 あの時、確かに、一緒に、居ました。
 勝手に。