art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

煮た野菜はすぐに腹が減る

rubenjuri2008-07-06

 蒸し暑さに危うく熱射病か、と、思いましたが覚醒しました、パン1更新のjuriです、こんばんは。
 そして正式には日付け変わって七夕だというのに、裸族のjuriです、こんばんは。
 こんな格好でも、ストイックな七夕です。や、こんな格好だからこそ、彦星は来ません・・・か?
 誰に聞いてんねん。


 今宵は、ママからの荷物を、おもマスターに届けていただく(ありがとうございます)予定なので、今ある食材を、心置きなく、惜しみなく、料理し、食すのだ。
 A新聞Y記者収穫の巨大キュウリ。普通のキュウリと違って味が染みやすいのを、経験上、知っておる。だから、敬遠せずに、頂戴したのである。
 3本一気にグツグツ煮る。お野菜たちも各種、入れる。コンビーフとね。
 旨い旨すぎる。ヤバイぜ。
 ちなみに、水は一切使っておりません。


 藤原台店での事。北神戸店をたたんで、藤原台店のメンズを省き、そのスペースに北神戸店コンセプトだったヤング・カジュアルとキャリアを展開し始めた当初に、他店から一点だけ移動してきたニット商品を、トルソーに着せつけたねもっさん。
 まぁ、移動で回されて来た商品だけに、いつまでもいつまでも売れない。売れ残り。
 「これは、juriさんしか買わんだろう。」と、メンバー全員の一致した意見。
 ね:「今度juriさんが来たら、売りつけよう。」
 意思統一。
 3日木曜日。何も知らずに藤原台店を覗く俺様。業態がチョイ変わってから初めて覗くので、ワクワクしておる。
 そして、瞬時に手に取りレジへ運ぶ一点、アリ。
 j:「これ買う。」
 ね:「マジかよ!接客する必要ナシかよ!」
 j:「え。思うつぼ?」
 ね:「これは、アナタしか、無理かと思いまして。」
 そして、本日。
 三田店に、ソレを着ていく俺様。
 新上司:「あっ!!!juriさん!!まんまと買いましたね!それ、ボディに着せてた時、私、藤原台店に居たんすよ!!ウケるー!」
 あー。
 ウケたウケた。
 や。
 ウケ狙ってねーし。
 閉店後。
 大学生のバイトちゃんが、「ソレ、可愛いっすねー。でも、juriさんしか無理っすねー。」と。
 その、“無理”とかいう、そーゆーのは、何ゾヤ。