art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

おふぁっ。

rubenjuri2011-03-27

お赤飯を久しぶりに炊いて、紫折ん宅へ。
お豆も餅米も、出雲のなんです。


天才MAYUからのとっても嬉しい依頼が、転じて全てから救う。
つい先日、兄も私も文章の中に棲むのだから、詭弁を駆使するだけなのだろうにって記したけれど、報われる思いだ。
・・・と、浸りつつ、至福のミッションを今日は傍らにいつも置き、TVをつけて、お目当ての番組に合わせて、気づいたのだった。
金八っつぁんありがとう、おつかれさま。或る意味ルーツだぜ、アイドルフォローの。そして武田鉄矢が大好きだ。デビューからずっと。
姉が国語教師になった同じ頃に始まった金八先生は、我が家では、一寸、観辛かった。
はばかられたのだ。
「帰ってからも学校なの?」と、一言、つぶやいたことがあったから、よそうってことに、暗黙の了解で。
だから、リアルタイムでは観ていない。話題にはついていく気はちびちびの頃からなかったので、そんなのは平気だったし、再放送で、ちゃーんと、観ました。
兄は生前コピーライターだったってのは此処でも折に触れて記すけれど、姉も、あ、そうだ、文章の住人だわ。
3人とも、こりゃ、なんだろう。
気づかなかったね。


MAYUのブログには、此処がリンクされています。此処でもMAYUのをリンクしたいのだけれど、FIKをもってしても、やり方がわからない。
もうちょい、探ってみますので、とりあえず、貼り付けます。

MAYU DOME!!!!!!!!!!
http://f4p.jugem.jp/