art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ふくろう

rubenjuri2010-11-22

「ちょっと普通とは違う雰囲気を持った人だと思ってね。」
職場で何をやっている人かを訊かれるってのは、アレは、なんでなんすかね、juriです、こんばんは。
だって、職場だってのに。
コレ、やってるのに。
昔から不思議ですな。


チェルシーのサイケが落ち着きますが、不況だからでしょうか。
いえ。
ちゃんと、落とすところには、人は、お金を落としてってるのです。
このごろ、本当にそう思います。
こんな日が来るのは、知っていましたよね。


「なーjuriちょっとオマエ相談に乗ってくれよー。」
全然構えないで安心して居られるのは何故なのか、いつも不思議です。
陶芸のT氏には。
肩や頭を抱き寄せられたり、耳打ちされても、安全、安心の同じ空気です。
だからビックリしません。
本当に、こんな人は他にはいません。
そういう意味では、無味無臭。
嘉事氏は、空気は自分とは同化しなかったですもの。
こちらも自然なjuriのままで居られます。
「先生は私を多分憶えてない。」
「juriは俺をいつまでたっても憶えてくれない。」
出会って数年は、お互い、そう言って近づかなかったってのが、面白いです。
違う空気が入り込まないのは、不思議です。
なんじゃこりゃ。
多分、氏の方でしょうね。土をいじり、火を焚いて、そんな生業の中で、誰とでも空気を分かち合える人と成ったのでしょう。
煙草も吸わないしね。
土と火って、すごいなぁ。
作務衣もね。
本当は誰の作品よりも早くgetしたのは、氏のふくろう笛。
ほーほーって、言う。
創人村に初めて足を踏み入れた時に、一目惚れして買ったんです。


ハリーみたいに、ふくろうと暮らしたいなぁ。
大好き。
可愛いです。
ほーほーって、言う。


セガレがちっびちびの時に描いてたふくろうも超可愛いです。
木で、ほほって、言う。
で、パパとママを大好きなふくろうです。