art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

寝養生

rubenjuri2010-11-07

我が家の食卓のテーブルを見たいとの声がたまーに上がるので、部屋の全体図をと思いましたが、以前此処にアップした昼間の明るい時間に撮ったのがいくら探してもみつからないので、カタログから。
真ん中のテーブルと、スツールは一個だけです。あとは同シリーズのベンチ。次の日分にアップします。


やっと、引きこもりました。
風邪は寝養生に限ると姉に昔、ききました。
一日中、ゴロゴロしました。
一盛りしてはゴロゴロ、一盛りしてはゴロゴロ。
セガレは、チビチビの頃と一緒です。
私がダウンしていると、チビチビのくせにお利口でおとなしく、私のまわりにおもちゃを並べてニコニコと遊びます。たまにトイレに立ち、帰って来ると、おもちゃがヒトガタに並んでいたものでした。
今は、何も話しかけないしアイコンタクトもとらないけれど、勝手にご飯を作って食べています。
親が病気の時はわかるのですね。
あの、空気感は同じです。


よく、
「オマエはメルモちゃんか!」
と、整髪して出てきたセガレをツッコミますが、
先日、英語のケン先生が、
「juriちゃんの息子に言ってやったよ、オマエは鉄腕アトムか!って。」って、言っていましたので、おや?セガレってば手塚アニメのキャラっぽいのかなーって、チラリ、思いました。
で、最近、風呂上がりのセガレを見ると、どーーーーしても、『リボンの騎士』の“チンク”に見えちゃうのです。
これは、セガレがそうなのか、ヘアサロンのビーラボさんの技術がそうなのか、どっちなんでしょう。
私も最近ビーラボさんですが、別に手塚アニメな風じゃないです。
て、ことは、セガレの風貌なのでしょうなぁ。