art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

キラキラーメン

rubenjuri2010-11-06

今日は、シャンソン歌手み〜ちゃんさんプロデュースの、JAZZ LIVEなので、み〜ちゃんさんも、オープニング・アクトでJAZZ歌いました。カッケーよ。
で、ステージに立つ以外は何故かカウンターん中でjuriめの側に居てくれてまして、忙しいながらも楽しい職場でした。
で、一息ついてもらう為に、撤収したハロウィンの飴ちゃんをまさぐり、み〜ちゃんさんに渡してから、自分でも食べようとまさぐって見つけたのが、コレ。
“キラキラアメ”の文字が!!
今日の最初の現場、アパレルで最後に接客したご一家をうたたんに引き継いで、上がりました。移動する前にバックルームでお茶を飲んでから、お会計を済ませたうたたんに訊きに行くと、
「お買い上げはそれだけでした。S君(セガレと同じ名前。字も。でもまだちびちび。)が、お母さんに“キラキラアメやねん。”って、言ってました。そしたらお母さんが、“ふーん、それってキラキラ味がするん?”って、訊いてましたよ。」
と。
「お母さんの返し、素敵だなー。キラキラ味。んー。どんな飴?」
「ラーメンです。キラキラーメンです。飴じゃなくて。でも、見てないんです。」
マジか!
ますますイメージ湧かないぜ!!


て。
うたたん。
やっぱ、飴じゃないか。


うたたんは天才だ。
んで、その日のうちにキラキラアメと出会える私もツッコミとしてヤバイ。
や、ふたりとも芸人じゃないしねー。


まーそれにしても、風邪で声がヤラレるなんて、あんまりないので、歌姫の皆さんにものすごい心配かけちゃって、口々に、「アンタ商売あがったりじゃないの!気をつけなさい!」と、励ましていただきました。
至福。
好き。
DIVAたち。