art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

『冷たい外国人』

rubenjuri2010-07-16

「あれから38年の」ってくだりがあるけど、もう、終戦からは65年?なのでしょうか?
長渕剛の曲ん中で唯一好きな曲で、なんか高校ん時、エンドレスでずーーーーーーっと聴き続けてた時期がありました。
無性に聴きたくなり、貪る。
やっぱ、ちびちびん時から好きな曲は、ずっと、褪せないもんですね。
お陰でセガレがちびちびん時からレギュラーで口づさむのも、マニアックなのばっかりだ。そんな男に俺がした。御免。


こんな曲に埋もれたい時もある。
そのまま埋もれて眠りたいくらいだ。
こんな、好きな曲ばかりに包まれてズンズンと埋もれ、沈んでしまうのだ。
己が作られ、時々帰る。
己が作り、還元する。
己という宇宙の生態系。


おやすみなさい。