art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

かたち

rubenjuri2010-07-04

チャリTシャツ、これ、好きです。ブラT。
http://clubt.jp/myshop/S0000037656.html


発作は昨夜のキーラーゴのバイト中からで、寝る前に服用し、たっぷり眠るも治まらず、今日のキーラーゴの最中も服用。
帰宅後、オートマティック・・・。
胃も痛かったし。
2days共に大忙しで、発作は誰にも気づかれなかったけれど、ビッケ氏が、自分の出番以外はずっと洗い物をしてくれていて、イチコロ胸キュンでした。
「夫婦で切り盛りしているカフェって感じで楽しいね。」
「ほんと、そうですね。こういうのが理想なんですよ。」
手を止めずに小声で会話しつつ、洗い物の横でレモンスライスを大量に。
日本人なら、
「四六時中、顔付き合わせていて、嫌んなんない?」
なんて訊かれ、
「ええ。ほんとに。だから、時間をズラしたりもしてるんですよ。」
なんて言うんだろうけれど、私は、
「いいえ、それが、彼となら、楽しいんです。閉店しても一緒に演奏したりして。」
なーんて、妄想は尽きません。


私がひとりで守るべき人が居て、自分の明日もよく見えず、逼迫した日常。
長い目で見て差し上げたいけれど、切実に、明日の日本を変えてほしい。
ハッキリ、示してくれるだけでいい。
よその批判はいい。
消去法をさせるつもり?
茶化す人とも話せない。
「できなかったゴメン」でもいいから、示して。
うたたんの名前、書いちゃいそうだ。