art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

何を言う早見優 by 村上ショージ

rubenjuri2010-07-13

口ん中がおもマスターの兄上のサイボーグ、juriです、こんばんは。
今回、マスター兄の指示で通うは、ご夫婦だけで切り盛りする歯科医院。
ここのご夫婦が、ほんっと、素敵なご夫婦です。
奥様は、受付の作業を速やかに丁寧に一段落させると、治療する傍らに、いつも、そっと、立つ。
ふたりの動きが、迅速。
滑らか。
あー素敵。
飛び込みの患者さんをお通しする前、
「juri(苗字)さん、長くかかりますよね?」
「いや。そんな事はないよ。彼女の後にお通しできる。」
「はい。」
確認・疎通も静かに、無駄なく。
「いいやろ、あのふたり。」
「いーですねー。」
最近、マスター兄との会話は、このご夫婦の事に尽きます。


そう言やぁ、ケコが以前、言ってたっけ。
「マスターとの息がぴったりですよねぇ。あの流れ作業の早さと無駄のなさったら、感動もんですわー。うたたんも、スゴイ!あり得へん!って、聞こえんようにつぶやき続けてましたからね。」
カウンターにアパレル・ビューティが、ずらーーーっと並んだから、私もマスターも、手を止める事なく、ずっとカウンター女子たちと語らっていた時。


その、おもマスターなんすが、ホント、昔っからなんすが、マジ、なんてーの?軽口がさぁ、もう、「ちょっとは本気でゆーとるやろ!」ってムカつくくらい、ヤな感じっす。
ホンマ、兄弟そろって、本当にお世話んなって、足向けて寝らんないくらい感謝しておるのですがね。
日頃お客様を感じよく接客し、舌もお腹も、そして気分も満足させて差し上げてお見送りしてるのは解りますがねー、ホンマ、マジで、バイトjuriには、満面の笑みで言うんっす。
「楽なもんやがなーMCなんてー。」
まぁね、ほんと、大好きな兄弟だし、彼らが居なきゃ、いろんな出会いもなかったし、感謝、感謝、ただ、ただ、感謝ですよ。
心の底から優しいですしね。
十中八九だいすきですよマジでマジで。
だから、たんまーーーーにイジラレルのくらい、いーーーんです!


マジでっ!!


画像は、カ○ルおねえ様からいただいた、シュクレのスイーツ。