art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ご他聞に漏れず家で。

rubenjuri2010-07-30

遡り更新なのですが。
夜。
熱中症でぶっ倒れました俺様としたことが。
夏が快適で、暑いと思わない感じできたというのに。
今年は少し様子が違います。
クーラーがそんなにイヤじゃなかったりする感じなのです。
この日は、俺様の、アポクリン汗腺も非アポクリン汗腺も、開く余地がなかったのじゃないかと思います。
クーラー対策をしないで過ごしてしまったのです。
で、「夜に突然いつものように空調ナシの家で過ごされましても」状態のアポクリン汗腺のみなさんと非アポクリン汗腺のみなさんが、対応しきれなかったのだと思います。
ごめんなさい俺様のアポクリン汗腺のみなさんと非アポクリン汗腺のみなさん。
「集合住宅でクーラーないって、無理があるで。」
諸先達の皆様に口々に言われました。
えっと、どうやって復活したかと言うと、夜中の2時頃に一度目覚めたけれど熱は全然下がってなくて途方に暮れていますと、気にしてか、セガレが自分の部屋から出て来て、保冷剤をタオルに巻き巻きして渡してくれました。
わー一番苦手な冷たいやつだーと思いましたが、そのお陰で朝には完全復活を果たした次第でございます。
保冷剤サマサマのサマー。
ママがクール便とかの中に入れてたり、帰省の復路でお弁当に添えて持たせられたりして、大量にある保冷剤。
これは、捨てずにとっておいてよかった。
乗り切る。
こんな言い方、悔しくて使いたくないケド。
大好きな夏を感じつつ、保冷も感じるのです。


禁じ手の政治ネタが最後の更新になんなくてよかったです。


さて、画像は、かじか荘につながる、溝。
ジェレミー氏には最近会えませんが、最高にゴキゲンな子に出会いまして。
その子は撮れませんでしたが。
この辺りは、常時、ハトのみなさんがあちこちに居ます。
今日も、溝のまわりなどで、ご飯的なものをついばんでいる子がいっぱいでした。
そんな中!!
この溝を、何往復も、茶色の子一羽だけが、もっすごペタペタ走っている!!!
やっべ、かわいっ!!
水かきないのに、アヒルみたいに、やみくもに何往復も走る。
加わりたい。
暑いんだろうなぁ。発見したんだろうなぁ。
かーしこー!!
キミは熱中症にはならない。