art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

Big Mouse

rubenjuri2010-07-03

チャリTシャツは各種ございます。一枚あたり500円が募金になります。
画像は一例。
art-PスタッフTもあります。
http://clubt.jp/myshop/S0000037656.htmlです。
花火を揚げちゃってください。


別件ですが。
恒例の夏祭りMCを通して、一年持ち回り自治会のメリット・デメリットを感じます。
MCとして、次期への“申し送り”の徹底を声高に要請してきました。
夏祭りは来月末頃なので、尚早な話なのですが。
今日は、異例の、今期自治会長とのタイマン・ミーティングだったのです。
お互い、言いたい事を全部言いました。
祭をもっと良くしたい。地域をもっと良くしたい。お互い、考えていることは、一緒です。
実は今期自治会長ってば、若かりし頃のバンドメンバーだったので、お互い言いたい事が言えるわけです。
奴より私の方が百倍、地域の素晴らしさを知っている。
ここの祭がどこへ出しても恥ずかしくない、レベルの高い地域主催の祭だってのは、誰よりも、私やPAさんたち外部業者たちの方が、百倍知っている。
そして、私はここの自治会役員経験もしていて、元地域住民で、だから、業者の中でも、もっともよく知っているって自負があるのです。
いい話ができました。
私自身も、奴の言い分を誤解しているところがありました。
わかり合えたと思います。
今年は、もしかしたら、過去最高の祭になるかもしれません。
そして、一つ転べば、その逆になるのかもしれないっていう、吉凶背中合わせの祭になるってわけです。
でも、秘めた可能性を成功にもってくのが仕事だって、ワクワクしてしまいました。
冥利につきます。
やるぜ、今年も。
落胆も前向きに転じた。
任せな、俺様に。