art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

でかした!鉄腕女房!

rubenjuri2010-07-23

7月出産予定の兄の元カノが、女児出産!!

「女の子だったら」と予告していた通り、名前はjuri。
字は違うけどね。
これは素敵だぞ。美人だぞ新生児のくせに。
おめでとう!!

一報を受けたのは、セガレの高校の学食。
セガレ待ちで1時間、学食でM78星雲に思いを馳せていた時でした。
画像の手前に写ってるパンは、英語教諭のケン氏がくれました。
お腹減ってて、目で追ってしまってたからだと思う。いけないって思っても、目が離せなかったのです。

今日は三者懇談でした。
期末の結果が学年で総合4位とだけきいて、掘り下げもせず話を終えた私も悪いが、詳しい報告をしていなかったり、親に渡すようにと配られた個人資料を見せていなかったりと、担任の先生に「なんでだよぉ。」と、呆れられて始まる懇談。
「そんな事もあろうかと・・・」と、今一度、セガレの成績の分析資料をいただきました。先生、すみません。
世界史は「マジで辛い」と連日のように言っていたのに、学年トップ。あら?
専ら今の悩みは、小1の頃からの永遠の課題、夏休みの読書感想文。
進歩のない男です。
母は文章書くのが一番おいしーと思っておったのに。
ちゃっちゃとやるがいい。
ウルトラマンの本で書けば?