art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

あやくちゃがない

rubenjuri2009-08-15

三英堂の壁面。

「明け方のなんか、初めて見たぁ〜!!」
朝5時半、ママはひとりででっかい虹を見たそうです。
「なんかね、まだ白んだくらいで薄暗いはずの時間なのに、なんか明るい気がして、窓、開けてみたら、まぁ、それはそれは大きかったよぉ!」
お昼1時過ぎまで寝ていたみゃんにはカンケーないことでござんす。
セガレは、10時半くらいからママご飯を食べたりして過ごしていたらしいのですが、それでも、カンケーないことでござんす。
アゲアゲな女。
蝶が、スルーされて、アピッたのかもね。


「そーだに、あやくちゃがない天気だわね。送り盆が雨なんて、おじいちゃんがなくなってから初めてだよ。」
虹にもダメ出し。
でも、あんなに大雨だったのに、お墓でやみました。



画像のレモンケーキ一個と、三英堂の水ようかん。
いわゆる水ようかんとは、違い、桜の葉の塩漬けがあしらわれているのですが、画像、撮り忘れました。
ママ行きつけの“おかや”さんでご飯食べた時に、カクテルグラスにちょっとだけ盛られてた梨も食べた。