art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

そんな、明け暮れ。

rubenjuri2009-12-11

産多苦労す。
お察し申し上げます、juriです、こんばんは。
対して、青サンタは、能天気でしょうか。
そうでもないよ。


今日。
競合店事務所のKさんにも、やっぱり訊かれた。
昔っから、本当に頻回に受ける質問。
「juriさんって、何をされてる方なんですか?」
や、えっと・・・。
Kさんが事務していらっしゃる競合店舗ん中の一件の店で働いておるのですが・・・。
大抵は、少し親しくなってからされる質問なのだが、ひとりだけ、違った。
そう。B。
あいつだけは、2日目に訊いてきた。
「juriさんって、何してる人ですか?」
オメーと雇用関係結んでんじゃねーのかよ。


この質問に答えるのって、記者発表する時の感じに似ていて、や、記者発表はまだ、こちらからの発表だからすんなりいくのだけれど、取材を受ける場合が極似しているのかなぁ。
なんていうか、掘り下げないとならないというか、そんな感じです。


「俺様やってます。」
なーんて、言えちまったらカッケーのにな。
「村田だ。」
みたいな。