art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

急遽、出演。

rubenjuri2009-12-30

恒例、ペス歌姫&おもマスターのお誕生日会atキーラーゴ。
画像は、ペスの今年最後のLIVE風景です。
「今年はバイトに入らんでいいから、juriちゃんも1・2曲、用意しといてや。」
ここ最近、顔を見る度にマスターに言われるので、本気で考え出しました。
でも、映画ではお世話になった姫のお誕生日だし、ちゃんとLIVEでやった経験のあるものを、やるならちゃんとやろうと思って、呼びましたよ、コンダクター女史。アレンジと演奏でこれから先、一緒にやっていく人だって事も、ちゃんと地元のステージで紹介したかったから、juriから姫へのプレゼントだけれど、女史の紹介も、しっかりMC転がしました。
ご覧いただいた皆さんもそうだったけれど、姫は本当に喜んでくださいました。
「でもさー、いつもの事なんだけどさ、アンタのやってる事って、難しすぎて、なんだかわかんないけど、スゴイ、引き込まれる、そんな感じでしか、言えないんだけどさー。」って、ちゃんと、顔を見て、言ってくださいました。姫の歌を聴きにきておられたお客様達にも、「哲学やってた子だから」とかって、姫なりの印象で説明してくださいました。それが、何より、嬉しいのです。
今年は、ピアスをプレゼントしました。開封しながら、「juriちゃんがくれるものって、絶対に間違いないんだもの、開ける前から本当に嬉しい!」と言ってくれて、「キャー」と言って、すぐに、両耳につけてくださいました。
マスターには、出雲ソバ。半分、姫にあげてくださいと言って、渡しました。年越しに食べると思います。


姫、マスター、重ね、お誕生日おめでとうございます!
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!