art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

一連のつながり(遡り更新4日目)

rubenjuri2013-08-13

超みんな知ってるとは思いますが、空調がありません。
夏は誰も我が家に寄り付きませんが、俺様はへーきです。
セガレは自分で扇風機を調達し、生息する場所から場所を持ち歩きます。
俺様はその風を巧く除けます。
空調は無理です。
夏は短いです。
束の間の幸せな時期です。


夏は、こんな風情を楽しめます。
古い友人のリカティに風鈴をオーダーしました。
オーダーしたかったけれど、軽井沢に引っ越しているから、割れ物で無理だと思っていたら、本人が私のつぶやきを見て、「出来ます」とコメントをくれたのです。
見てください。宍道湖の夕陽です。嫁が島とお地蔵さまも描いてくれました。
水郷祭も愛しているので、花火を下に施してくれました。

裏には!「宍道湖ラブ」の文字が。
いろいろ調べて友人リカティが最高の作品を納品してくれました。

リカティが軽井沢でオープンしているお店のロゴが刻まれた箱は、今回の為に、旦那のけーすけが足で探し歩いて見つけてくれた箱だとか。
出会って恋愛して結婚する前から、別々にふたりを知っていて、ふたりとも友人なので、本当に幸せです。


そして!
このオーダーと納品がなきゃ、わからなかった事実も!!
このお地蔵様の作者が、幼馴染のOクンのお父上だったってことです。
そしてその“おっちゃん”は、今回がお初盆だとのこと。
嗚呼。
嗚呼。


みんなみんな
本当にありがとうございます!


AYA、知ってた?