art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

小田さんVS鈴木さん

rubenjuri2013-08-06

白くまパフェ。
白くまに弱い、juriです、こんばんは。


うたたんのサプライズ登場と、すえくんのバッタリ出会う的な登場で、シーメーからハシゴして白くま。
理系のすえくん就職決まってそろそろアパレル卒業カウントダウンだな。
うまい棒100本を束にして送別会で渡してやろうかな。
同じ銘柄で同じ色の原チャリに乗って出勤してくる奴は4年居たんだね、アパレルに。
寂しくなるが、世の中は理系が動かしているかもしれないので、とっとと卒業してアパレルなんて辞めて世の中の為に頑張れコラ。


今日もうたたんとオモローな晩ご飯でしたー。



「鈴木さんの歌詞は理屈っぽいがねー」
二十歳そこそこの姉が否定的。
そういうのは二の次の中学上がったばっかの俺様は、総合的に鈴木さんの音楽の方が断然好きだ。
今でも唯一、聴きたいと思う曲は『素敵なあなた』です。
小田さんが好きだった姉と同じ部屋だったので、いつも聴いていたけれども、全然俺様には響かないのだった。
鈴木さんの曲も、姉に借りて聴いていたわけじゃないし。
中2の頃は毎晩聴いていた頃があったな、『素敵なあなた』を。
ってか、『素敵なあなた』に関しては、どこが理屈っぽいかしら?
どっちかっていうと、何だコレ?ってな唐突な「素敵なあなた」であり、ざっくりな呼びかけだよね。
そう。
流れからしたら。