art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

坩堝

rubenjuri2013-06-27

セガレがロットで買ってきたうまい棒のなっとう味。
「廃盤になったかと思ったわ、ずっとどこにもなくて。でも、装いも新たに、また、出始めたわ。」
水戸黄門。なるほど。
早速食後のティータイムに1本ずつ。
んー。納豆。


今日は、支払い系や市役所に書類出したりとウロウロと楽しかったです。
アゲハチョウに会いました。
あちこちでツバメのみなさんに会うんだけど、市役所前の居酒屋さんのところに居たツバメは、巣じゃなくて電球の上に居て可愛かったです。
んで、最近、武庫川には鷺のみなさん。ほぼ毎日。

でも今日は陸に。
なんでかってーと。脱糞である。キレイな白。ペンキみたい。んでサラッと出す。3か所マーキング。
yuyaSND号を停めてじーっと見ていると川と並行して低く飛び始めたので、一緒に発進。
りばちゃん家に着いたところで、自転車から降りて笑っている下校の高校生アリ。
パイン家のみーちゃんだ。
「あ!もしかして見られた?」
「うん。遠目に見ても、多分あんなことするの珠里さんだろーなーって。シュッとした鳥じーっと見て、ずっと停まってると思ったら、突然一緒に走り出して。」
「あのグレーの子、最近毎日おるねん。」
「へー。そうなんやー。」
実は鷺のこの子の写真もたくさんあります。
今日は陸に上がってたからねー。


さて。りばちゃん。

ちょいと斜めってますでしょう。
実は、ペタンと倒れていたのです。
慌てて駆け寄って矯正。
そして良い姿勢を撮りFacebookに投稿。
それから30分以上は居たと思うのですが、この角度でずっと保っておりましたので、一安心です。
根は相変わらず強いので、真っ先にキーラーゴのお水をかけました。
本当にりばちゃんは強い子です。
ありがとうございます。


りばちゃんのところには蜘蛛がいたのですが、水をかけたら急いで走り去りましたので、あーごめんごめんって感じでした。
りばちゃんの頭上の植物にはたくさんのミノムシがぶら下がっています。今日は蜂も来ました。こんなゴツゴツした実に蜜があるんだなぁ。神秘的。
蜂ともまあ仲良くなれます。
昔、創人村のエントランスに鉄腕氏の作品が自身の個展の会期中ずっと置いてあり、中に水が張られて金魚が放たれていたので、その水場に毎日蜂が1匹来てくれました。鉄腕氏の個展が終わって搬出され、次の日に行ってみると。
いつもの蜂がエントランスに果てていました。
その日は泣いて1日過ごしました。ここまで思い至らなかったのです。
申し訳なかったです。
もっと遡ると、一時期だけ蜂が怖い頃がありました。
授乳期です。
セガレとふたりで歩いていると、よく蜂が寄ってきました。
セガレにというより、私に来ました。
湯水のようにおっぱいが出たので、いつもおっぱいまみれでしたから。
でもその時期だけ。
普段は仲良くなれます。


りばちゃんと景色を眺めて過ごす時間が素晴らしいですねぇ。
いつも並んで眺める田んぼには、白鷺が来ました。
ツバメも生活感を日に日に増してきました。


りばちゃん、もうちょい、遊びたいぜ。