art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

切れ間に水

rubenjuri2013-06-22

昔むかし


姉がアヲハタのジャムの空瓶にママの手作りジャムを入れて兄の朝食に出したら、
「やっぱりジャムはアヲハタだなぁ。」
と、兄はしみじみ言ったとさ。



今日も我が家にはママのジャムが。
ウクレレ家では手作りスコーンが食卓に並んでいるらしく、それにまんまと感化された俺様は、スコーンは作れないので、ママジャムに常温マーガリンをまぜまぜして、トーストにつけて食べるアフタヌーン



そして、キーラーゴに出勤する前。
行ってきたぜりばちゃんに会いに。
湯冷まし持ってったけど、要らなさそうな顔してるねぇ。
知らん顔も可愛いじゃねーか。
いろいろ勉強させてもらって成長してるだろ、俺様も。



アスファルトの切れ間に水
てんてこ舞いの切れ間に水



あとは気だてだ。