art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

無題

rubenjuri2008-04-22

 出ていました、mixiニュースに。
 あまり見ないのです、いつもはあの欄外の部分は。
 でも、見出しを見てパニックになりました。
 私の病気がこの歳にして解明されました。
 それからは、どなたの日記も頭に入りません。
 あたふたと此処に来ました。
 姉にしか打ち明けた事がない、この症状。
 早く、自分でも知りたかった。
 もっと、詳しく知りたい。
 でも、知りたくない。怖い。
 大人げないからと、随分克服してきました。
 その必要はなかったのかも知れない。
 恥ずかしいし、誰にも言えない。
 見出しそのものが将に私の症状そのものでした。
 75000人に1人?とか、書いてあり、それでも、世界中にたくさんいるのだと知りました。
 知ったからと言って、どうしたらいいのかもわからないし、きっとどうにもならない。
 こんなに長く生きてきて、今ですか。
 否。
 今なのでしょう。
 何故、今?って、今年はそう思う事が、多いです。
 色んな事が、この歳になって、動いて、変わって、わかっていく。
 転じて転じて、この病気も、離婚の、一因でしょうか。
 うん。
 一因でしょう。
 あちら側にはわからないでしょうが。
 ただのわがままでしょうから。
 驚きました。
 寒気がします。
 どうしましょう。
 わかったからって、カミングアウトはしたくないし。
 落ち着かないといけない。
 おちつかない。
 ぞわぞわする。
 どうしたら眠れるでしょう。
 お酒とか飲めたらいいのでしょうけれど。
 ドクドクします。
 今までの我慢は何だったでしょう。
 子供の時に、病気だって知る事が出来たら、ママかパパに打ち明けられたのに。
 色んな事が動き出したって、去年、思った通りだ。
 これは、いいんだ。よかったんだ。
 です。ですよね。
 終わりのないウダウダになりそう。
 オチもないまま、
 仕舞いますが・・・。


 画像は、ホームに佇むセガレ。
 遠目に見送る。