art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

一人乗り

rubenjuri2008-04-17

 兄貴は決して私の夢には出てこない。
 「おにーちゃんが居ない」って夢、今朝、見ました。
 夢じゃなくて、居ないんじゃん。ばか。
 旅行とか、一切したことがなくて、怖くてしかたないのです。
 無事に帰ってきてくれれば、何にも要りません。
 ストイックに働きます。
 虫になります。
 ザムザ氏にもなれます。
 迷宮に入ります。
 にょろが泣いているように見えたので、枕を見たら渇いていて、良かったです。
 別居していた時、こっそり元家の子供部屋に忍び込み、泣きながらいつまでも寝顔を見た。
 タオルを手に持った。
 何にも意味がないって思って。
 タオルは滑ったんだよ、何度も。
 ずっと、顔が、目に浮かんで、
 私が居ても消えても、どちらにしてもオマエの憂いた表情しかあり得ないのならば、私は果てちまえば良かったんだ。
 あり得ない。
 オマエが居て、生きているから。
 もし、兄貴にも、オマエのような・・・。
 なんでもいい、どうでもいい、無事で帰ってね。
 ただ、やり過ごす。
 カプセルん中、ひとりきりで、体育座りして、ただ。
 お願いします。
 お願いします。