art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

風邪もだけど、なんか、頭が、アレな。なんか。

rubenjuri2008-04-14

 「俺も」って、言い直してやがるか、おとーとよ。
 あったかいじゃん、ま、いっか。
 またちょちょぎれたりして、鼻セレブ


 前からだったか?レジのシャットダウンが遅い。否、前はこんなに遅くなかったよ。
 「ん、帰んなー。私、もうちょい残るからー。いーよー。」
 アパレル店では終始きちんとしたjuriさんで居たいので、最後ひとりで真っ暗は怖いが、若い子はとっとと帰す。これ、昔からのポイント。かっちょいー!
 それにしても遅くね?皆、どうしてんの?・・・ぽっかーん。ぼっけー。何をする気も起らず、ただ、ただ、液晶を、じっと、見る。何がもうちょい残るや。
 やっとレジが落ち、ブレイカーも落とし、真っ暗闇に電話で怖がらされかけるのを断固キッパリ拒否り、やっと通用門まで来たのに!
 「忘れた!」
 忘れモンやー。
 iPodの液晶の灯りでもっかい店に戻って、再度エレベーターに乗ると・・・若いバイトちゃん3人をはべらした某社専務(ボンですわ)と合流。
 専:「いやあ、いっつも最先端ですねぇ。」
 j:「え?や、そんな事は、ないですよ。」
 専:「いやいや、今年ですよ、将に。」
 j:「え?や、全部、古いですよ。」
 専:「着こなしですよ、なぁ!(バイトちゃんたちに同意を求める。頷くしかないバイトちゃんたち)いっつもスゴイなぁ、って、ゆーてますよ。」
 j:「え?や、全然・・・(いいか?謙遜や。誰や思ってんねん!)。」
 専:「ホンマですよ!アパレルのプロ中のプロが言うんですから、間違いないです!」
 は?はぁあ?二代目なだけじゃん!び、びっくりするわ!俺様なんてキミよりずっと年上で、20年もアパレルに居るんすけど。
 j:「あははアリガトーゴザイマース。オツカレサマデース。」


 ほんま、アレですわ。by ume


 
 画像は、夕飯。食べ過ぎた。春野菜のドリアだがや。んでプリンだがや。
 覚書/グラタン用耐熱器、数個、買う事。
 なかったの、ドリア作って気づいた。